「魔法少女リリカルなのは~無駄己ドララオラオラァ転生者!!!~」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
piguzam]
piguzam]
 
良い点
ジョジョ要素が随所に詰まってる。
 
コメント
どうも、初コメです。
ディオ君は特典で『カーズの2倍の知能』を貰ってますよね?
それで石仮面を制作が可能というのは分かります。
ですが究極生物となるにはエイジャの赤石が必要不可欠、しかも世界に2つとないスーパーエイジャ。
コレをどうするかが楽しみです!!

しかし……ここでお聞きしたいんですが……素朴な疑問です。メチャ最高に。

今の、というか転生したディオ君は『柱の男』の一族になるんでしょうか?
究極生物と成る事を目指したカーズは石仮面を造り、その石仮面で究極生物と成るつもりでした。
しかしここで問題になったのは、彼等が強靭な肉体と生命力を誇る『柱の一族』だった事。
石仮面は普通の人間を吸血鬼にしますが、柱の一族の脳を骨針が押すには力が足りない。
だからこそ彼等はエイジャの赤石を求めてジョセフと戦いました。

ここで疑問に思ったのは『転生したディオ君が普通の人間なら吸血鬼にはなれても究極生物にはなれないのでは?』という点でした。
『柱の一族』は生来太陽の光の下では生きる事が出来ず、カーズは元々その太陽を克服したいがために石仮面を造りましたし、それがエイジャの赤石無しでは不可能と分かって、人間を吸血鬼にする事で『柱の一族』の栄養豊富な食料に作り変えていたワケですし。

その辺りを作者様はどうお考えか、自分も同じジョジョの小説を書いてるだけに気になりました。 
作者からの返信
作者からの返信
 
はい。よくぞ質問してくれました!
確かに、究極生物になるにはスーパーエイジャが必要不可欠です。
自分も最初はどうしようか迷いましたが、そこまでジョジョの原作にこだわらなくてもいいと自分は思いました。
そこでまた自分は思いました。この世界は、あくまで魔法少女の世界なのだと。
この魔法少女の世界には、古代の遺産『ロストロギア』という膨大な魔力……つまりエネルギーを持っている物があるということを。
そこで、この物語の主人公は………おっと、ここからはネタバレになってしまうので、今度は小説を読み続けてください。
この主人公は、すでに何個かのロストロギアを持っています。
膨大なエネルギーを持つロストロギアと石仮面、そしてすでに所有している主人公………この3つについて考えれば予想がつくと思います。

それでは…………。
(近いうちにでると思います。) 
デーモン赤ペン
デーモン赤ペン
 
コメント
ん~確かに、成長してから究極生物になってもいいかな?
と思います。

その現場を(なぜか)ジェイルあたりに見られて面倒事に・・・

みたいな? 
デーモン赤ペン
デーモン赤ペン
 
良い点
やっとでてきた ザ・ワールド
 
悪い点
初登場が日常のゴミ撤去って・・・なんか悲しいな・・・
 
コメント
もっと派手に登場か、とおもっていたのに、ねぇ・・・

そんなことより次回は・・・


「俺は、○○をやめるぞッ!ジョジョォ~~!!」


ですかね? 
作者からの返信
作者からの返信
 
自分も少し失敗したと思っています(T-T)
何かボス戦的な時に出せばいいと後悔しています。

ついでに、ディオの人間辞めます宣言は今書くか迷っているところです。
もうジョジョは石仮面の事を知っているので。
やるとしたら、また別の方法でいくつか考えてあります。
後は書くか書かないで迷っているところですが、今は書く方向へと考えています。

それまで、待ってください。
いつかは分かりませんが、書くときは書きますので。
楽しみにしていてください。期待はできるかぎり裏切らないつもりです。 
猫丸侯爵
猫丸侯爵
 
コメント
クレイジーダイヤモンドならまだしもザ・ワールドでは闇の書の修復とかリインフォースの救済とか無理じゃね? 
最速のアルター使い
最速のアルター使い
 
コメント
あ、ありのままに今起こったことを話すぜ!

久しぶりの更新だと思ったらめっちゃくちゃ読みやすくなっていた。
何を言ってるのかよくわからねーと思うが俺も何が起きているのかわからなかった。


……………………………………………………


お久し振りです\(^o^)/

文章の脅威的進化っぷりに驚きました。

内容も濃くなっていてかなり面白くなって来たと思います。
これからも応援させていただきますのでよろしくお願いします(^^)v 
作者からの返信
作者からの返信
 
お褒めの言葉ありがとうごさいます!
更新の前に他の人の小説を読んで勉強していただきました!
これからも更新しようと思いますので、ぜひ読んでください。

また助言をしていただければ、有難いです。

 
ドルクック
 
コメント
なのはがスタンドを目視してたみたいですが
スタンドが見えるのはスタンド使いだけの筈では? 
作者からの返信
作者からの返信
 
確かに。ジョジョの原作では、そういう設定ですが
この小説の中では『魔力持ち』も見えるという設定にしています。
つまり、『魔力持ち』と『スタンド使い』には見えるということです。

納得していただけたでしょうか? 
しずりゅー
しずりゅー
 
コメント
容疑って容姿のことですか? 
作者からの返信
作者からの返信
 
その通りです。
すみません、全て修正したつもりなんですけど…。
できれば、第何話か教えてくれたらありがたいです。 
デーモン赤ペン
デーモン赤ペン
 
良い点
アニメ見てジョジョ好きになったので今後が待ち遠しい
 
悪い点
×ふいんき

○ふんいき

あと最初の頃の疾走感が少なくなってきてる気がした
 
コメント
いつか名言がバンバン出てくる展開になることを切に願う 
作者からの返信
作者からの返信
 
指摘ありがとうございます。

自分もジョジョやディオ、他のキャラの名言を
いれようと思っています。

期待していてください!

あと、指摘してくださった所もすぐに修正しようと思います。
ありがとうございます! 
猫丸侯爵
猫丸侯爵
 
コメント
精神が肉体に引っ張られてるのかな? 
こうりん
こうりん
 
コメント
ディオかこいいよディオ!
はやくDIOになぁ~れっ!^p^ 
猫丸侯爵
猫丸侯爵
 
コメント
空白が目立つからもうちょっと本文の量とオチを考えて欲しい 
こうりん
こうりん
 
コメント
勢いは悪くないですが内容がぺらっぺらに薄いです、まぁ書いてる内やほかの人の作品を読んでいれば『たぶん』改善されるんじゃないでしょうか。
まぁ面白いとは思うので続けてください! 
aaaaaaaaaaaaaaaaaaa
aaaaaaaaaaaaaaaaaaa
 
悪い点
文字数少ない
更新少ない
 
コメント
更新待ってます 
ザクロの果実
ザクロの果実
 
コメント
容姿のところが容疑になっていました。
こういう作品はすごく好きなので頑張ってください。 
作者からの返信
作者からの返信
 
指摘ありがとう御座います!
すぐに修正しようと思います!
 
最速のアルター使い
最速のアルター使い
 
コメント
謎の空白が名前の中などに入っていました。

投稿前に『表示』の機能を使って確認することをオススメしますよ(・Д・)

題材がいいだけあって誤字などが目立つと叩きに来る人がいるかもしれませんので、少し投稿ペースが落ちても確認は怠らない方がいいと思います。

頑張ってください\(^o^)/ 
作者からの返信
作者からの返信
 
指摘、助言ありがとう御座います。
初めてかいたもので、まだまだ慣れてませんので…。
すぐに修正しようと思います!

本当にありがとう御座います! 
aaaaaaaaaaaaaaaaaaa
aaaaaaaaaaaaaaaaaaa
 
良い点
感想1番
 
コメント
魔法少女リリカルなのは~無駄己ドララオラオラァ転生者!!!~
最高でしたお気に入りに入れました更新待ってます
主人公にヒロインたくさん欲しい
 

Page 1 of 1, showing 16 records out of 16 total, starting on record 1, ending on 16

< previousnext >