| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは~無駄己ドララオラオラァ転生者!!!~

作者:武様3
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第3話 現れたライバル!

 
前書き
今回はあのスタンドを持つ転生者が現れるぞ!
アニメでも因縁があったあの二人のスタンド使いが! 

 
~城太~side

「……。っ…。こ…ここは。」

頭が痛いな…。


確か俺は…。転生…。っ!そうだ!俺は確か神に転生された筈だ!

今俺がここにいることは、無事に転生できたようだな。

にしても、ここは何処だ?見た感じは何処かの公園のようだが…。


~段々と意識が回復するにつれ、頭の中に情報が流れてきた。

名前・・・九条 城太
親 ・・・いない。
魔力・・・正常。
デバイス・・・正常に起動中。

情報がある程度流れ終わると、いきなり声が聞こえてきた。

『お目覚めですか?マイ マスター?』

「っ!?誰だ!?」

『マスターのポケットの中に入っています。』

言われる通りにポケットに手を入れると、何かが入っていた。
それを取り出してみると…。

『お早うございます。マイ マスター。』

っ!?何か『青いペンダント』が喋りだしたぞ!?

これが『デバイス』か!

スゴいな。こんなちっちゃいのにあんな砲撃が撃てるのか…。


『?マスター?』

「!!…何だ?」

あぶない。忘れてた。

『今からいくつか質問しますが、宜しいでしょうか?』

「あぁ。頼む。」

おおかた、名前とかだろう?

『では、始めます。
まず、最初にマスターの名前を教えて下さい。』

やっぱり。

「九条 城太だ。」

『……。登録完了。
次にデバイスの名前を決めてください。』

デバイスの名前か…。名前はスタンドからとってこれにするか。

「名前は星の望み(スター ホープ)愛称はスターだ。」

『……。登録完了。これから宜しくお願いしますマイ マスター。』

「あぁ。宜しく」

さて、次は住む場所を探すか。

『っ!?マスター!近くに魔力反応があります!』

っ!?何!?いきなり戦闘か!?

「何処にいる!?」

『マスターの約10メートル後ろにいます!!』

俺は後ろを向き、此方をジロジロ見ている金色の髪をしている
少年に近づいっていった。







~ディオ~side

………………。

……疲れた。

歩き疲れた!

つーかあの爺!住む場所ぐらい用意しろよ!じゃないとまたあの山に
戻って野宿になるじゃねぇか!
勘弁しろよ!
全くふざけんなよ…。

ん?何だ?あの少年は?青い宝石と喋って、頭がおかしいのか?

ハハハハっ!変な奴だなぁ!

~俺はそう思っているといきなりあの少年がこちらを向いて
近づいてきた。












スゲェ睨みながら…。














あれ?声にだしてたか?

















~城太~side
俺は金髪の少年に近づきながら、スターと唸話をしていた。

(おいっ。)

(『はい。何でしょうか?』)

(こいつの魔力はどれくらいだ?)

(『約B+ぐらいです。』)

(B+?まあまあ魔力はある方か?)

(『はい。平均くらいは持っています。』)

なるほど。平均か。これくらいなら星の白金(スター プラチナ)でいざ
というときには多分大丈夫だろう。

とりあえず話だけでもしてみるか。

「おい。」

「ん?何か用か?」

「お前、『転生者』か?」









~ディオ~side
こんな質問をしてくるのは大抵転生者だろう。

何かいきなり強そうな奴が来たな。

まぁ、此方としては仲良くしてもらいたいし、質問してみるか。

「そういうお前も転生者か?」

「そうだ。」

おぉふ…。いきなり言ってくるねぇ。このジョジョ似の人は。

「お前も、ということはてめぇ…。」

「そうだ。俺も転生者だ。」









~城太~side
…やはりな。こいつも『転生者』か。

(こいつをどう見る?スター?)

(『はい。弱そう…だと言いたいですがこの少年。
何か隠しているような気がします。』)

(確かに。お前の言うとおりこいつは何か隠している。
言うならば、魔法とはまた別の『力』が…。)

(『……。マスターでいう《スタンド》ですか?…。』)

(…。まぁ、そんな所だろう。)

(『…。どう確かめますか?』)

(そんなもん……。)














「戦って確かめてみるだけだ。」




ヴォン!!!







「いくぞ!













『星の白金(スター プラチナ)!』。」











《オラァァァァァ!!!》















~ディオ~side
「戦って確かめるだけだ。」
「星の白金(スター プラチナ)!
《オラァァァァァ!!!》








なぁ!?こいつ『スタンド』使いかぁ!?

しかも『星の白金(スター プラチナ)』!

クソっ!厄介な相手だ。












しかし!!!


《オラァァァァァ!!!!》

シュタッ!

ドゴォォォォォン!!!





俺は後ろに下がり、スター プラチナの攻撃を素早く避けた。

そして、















「この俺も!『スタンド』使いだということを忘れるなよぉ!

いくぜぇ!












『世界(ザ・ワールド)!!!』












スタンドの名を読んだ時、俺の後ろには一体の『巨人』が現れた。











 
 

 
後書き
やっとこさ転生者がでてきた。

次回は戦闘!そして友情が生まれるぞ!
どんなものかは、次回に期待!
楽しみにしてください!

何か指摘、助言がある人がいればドシドシ書いてください!
クレームは受け付けません。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧