| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

真・恋姫†無双    これはひとりの仙人無双

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

神の依る少女の憂鬱

「おはようございます紅龍」
「おはよう妖夢」
俺たちの朝というものは早い。
夜の訓練をしていないときの話ではあるけどな。木の上で寝ている俺たちは、ここで朝食をとって河に行って洗濯をして、釣りをして、そのあと訓練、ご飯、訓練狩り、訓練、ご飯、農作業、寝るっていうのが流れになっているからだ。だから遅くまで起きている必要もないから早く目が覚める。
そしてどうやら今日は日が昇る前に起きてしまったらしい。
「茨木華扇って仙人が来るんだったよな?」
「ええ・・・・まあ」
「ふう、じゃあ鍛錬でもしようか?」
「はいっ」
ここ最近になって気づいたことだが、妖夢は二人で別々に行動することよりも。一緒に行動しているときのほうが多少楽しそうにしている。
もしかしたら気を使わせれいるのかもしれないと思うと、ちょっと心が苦しいものもあった。
「そういえばあいつもそうだったなぁ・・・・・」
綿月、あいつも今の妖夢と同じ感じだった。
分かりにくいようにしているのかは知らないが、やっぱり楽しそうにしていたことは覚えている。
そして、勘違いかもしれないが、あいつはもしかしたら・・・・・・・・・。
いや、よしておこう。死んだ人間が言うようなことじゃない。
「紅龍、気が抜けてますよっ」
「痛っ!!」
イタタタタ・・・・。
妖夢の刀の峰で叩かれたらしい。不意打ちか・・・。
ん?不意打ちといってよかったのか?
「まったく、昨日はあれだけかっこよく戦ってみせたからには気を抜かないでください。そんなふ抜けた顔をしていては戦場で真っ先に息絶えますよ」
「悪い悪い、じゃあしっかりとやらせてもらいますよ」
「もちろんです」
二刀の少女と一刀の青年はほぼ同時に駆け出した。










時は戻り、半年ほど前のことである。
そして、場所は紅龍の生前の世界であった。
「先輩が・・・・、死んだ?」
大きな屋敷で一人の少女が固まっていた。
昨日、先輩とあの巨大な狼のもとから逃げ出した、綿月依姫だった。
普段の彼女であれば、元気よく朝も動き回っているはずなのだが、今日この日ばかりは違った。
昨日はあの狼と美龍の二人が放つ殺気によって気がつかないうちに体がダメージを受けていた。
そのせいだったのか?家に入って出迎えた姉の姿を見つけたと同時に倒れ込んでしまった。そして、目が覚めたのはさきほどであった。
姉の言葉によれば、うわごとのように先輩・・・・と言っていたらしい。
笑いながらそう話してくれた姉の目元には濃いくまがあったことからおそらく寝ていないのだろうという考えに彼女は至っていた。だが、さすがに紅龍が死すことは想定できていなかった。
『今日、5時ごろ、地元の男性が道を歩いていたところ人と生き物らしきものが倒れているのを発見。警察に通報し、救急車が呼ばれましたが、病院に搬送後、死亡が確認されました』
『死亡した人物は地元の中学生三年生、八意紅龍くん。生き物は巨大な銀色の狼でした。八意紅龍君は右腕がなくなっていましたが、右腕は銀狼の口の中から発見されました。また、彼は地元ではハンターとして、弓道、剣道、アーチェリー、フェンシング、空手などで全国優勝をしたことのある人物でした。警察では、なぜ人よりも巨大な狼が存在しているのか。また、日本になぜ狼がいるのかといった事柄のほかに、目撃者を探しています』
『また、もう一人なくなった人物がいますが、骨の一部分を除いて噛み砕かれており、身元が不明となっています』
テレビでは先ほどからこのようなものが流れている。
どこの局でも同じことを。違った言い方で放送している。
『コメンテーターの石見さん、今回のこの事件についてどう思われますか?』
快活そうなテレビの司会者が、髭面のおじさんにコメントを求める。
嫌だ聴きたくない。
なぜか彼女にはそう思えた。直感のようなものだったのかもしれない。
『そうですねぇ・・・・・・・、なぜ彼は中学生というのにハンターとして生きていたのかというのも気になる方も多いかと思いますが、彼にはどうやら両親がいなかったようです。そして生きるためにハンターになったと。にしても物騒なものですね。中学生という多感な時期だというのにナイフや警棒のようなもの、弓で武装していたというじゃないですか。これまでよく死人が出なかったと思いますよ』
あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
これか、これが聞きたくなかったんだ。
そう気づいたときにはもう遅かった彼女の目からは涙が流れ、頬をつたっていた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧