| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

真説魔法少女リリカルなのはエトランゼ改

作者:ケン009
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

2部 ジュエルシード事件
1章 怪しい館にはご用心
  地下

 地下にたどり着いた俺たちはまっすぐと一直線の道が続いていたのでそちらに向かった。

「もしかしてお城とか館にあるという脱出の通路かな?」

 すずかがそう言ってきたが、確かに昔の館や城にそういう機能があるが、
現代の平和な日本にそんなの必要なのかと俺は疑問に思った。
たどり着いた場所は大きな広間であり左右に扉が付いていた。

「どちらから行く」

「そうね、ここからじゃわからないから、運が良ければどちらかが脱出ルートでどちらかが失敗ルートよね」

「でも情報が無いし」

 気配察知をしても、沢山の気配を感じながらもかなり薄い感じが全体に広がっている感覚だった。

「綾君はどちらが良いと思う?」

「まぁアリサが言ったように、わからないからな右から行ってみるか」

「「・・・うん」」

 二人もこの不気味な感じで答えが一呼吸があってからだった。
右の扉を開けるに罠がないかを調べてから開けると、少し下り気味の坂があったので、
俺は力ある言葉を発する

睡眠(スリープ)

 少したってから魔法の(ウイザードアイ)を出したのだが出した瞬間消滅しやがった。

「綾君」

 その呪文を使った瞬間。
俺は片膝を着いてしまったのだが、すずかが支えてくれた。

「わるい」

「大丈夫?」

「当たり前だろ」

「あの、ティアさん綾君の事なんですが?」

[呪文の使いすぎですね、この館に入ってからかなりの呪文を使ってますから、足に来たのでしょう]

「ティア!」

[今は強がりも必要ですが、必要以上は危険です]

「綾、少し休みましょ」

「なら、進まずに広間でだな」

「そうね、なんの魔法を使ったの?」

「睡眠の呪文だ、かかれば12時間ぐらいは眠っているはずだ」

「少し休憩しましょ」

「仕方ないか」

 俺は悪意からの防御(プロテクションフロムイービル)の呪文結界を張ったらすごく吐き気を感じた。
その瞬間すずかが力づくで俺を倒し、膝枕で介抱をしてくれた。

「綾君無理のしすぎ、この結界はどれだけ持つの」

「5.6時間は持つな」

「私たちが見てるから少し休んで」

「だが」

「綾、あんたがそんな状態だったら何かあったら、危ないでしょ
あたしも不思議な力があれば手助けで来たけれど、無いものねだりをしても仕方ないから
今まで起きたことを推理してみるわ」

「俺も」

「ダメよ、あんたはとりあえず体力を回復しなさい
絶対にみんなでこの館から出るんだから
その為には悔しいけれど、あんたの不思議な力が必要なのよ
がから・・・つべこべ言わずに寝てなさい
何かあればティアにお願いしてあんたを起こしてもらうから」

「綾君・・・」

「わかった。何かあればすぐに起こせ、頼んだ」

「任せておきなさいって」

「うん」

 俺は恥ずかしかったが、とりあえず眠ることにした。
10以上の呪文と精神的疲労でこんな感じになったようだ
浄化呪文を使いすぎたな
もしゲームみたいにMPの存在があるとして、最低3だとしても
消費が30以上
俺は最近目覚めたばかりだ
そんなにMPがあるはずがない
そんな数値があればの話だが
そんな馬鹿なことを考えながら眠ってしまった。

 体感で数時間が過ぎ俺は目覚めたら二人はガールズトークで盛り上がっていた。
こいつら余裕だな

「あ、起きたわね」

「おはよう綾君」

「時間は?」

「目安にならないけれど時計は17時を回ったところだよ」

「実際には6時間~8時間ぐらい眠っていた計算か?」

「そうね」

「問題は?」

「少しおなかがすいたくらいね」

 俺は自分のバックから缶詰めをたくさん出した。
異次元バックの中にたくさん入れておいたのが役に立った。
呪文で出す方法もあるのだが、折角回復したのに呪文を使ったら本末転倒でしかないだが、
二人ともあんまり缶詰を食べたことがないらしく、この雰囲気を忘れる感じで楽しい食事をとれたと思う。
いい気分転換にはなったようだった。

「改めて出発をしようか」

「ええ」

「うん」

「すずか膝ありがとう」

「どういたしまして」

「アリサも助言ありがとうな」

「すずかも体力や運動神経で綾の役に立つかもしれないけれど、
あたしは頭脳で綾の役に立つわ」

「頼む!俺自身もこんな経験は初めてで何か見落としてる可能性もあるから、
よろしく頼むな」

「任せておきなさい」

 実際には二人にはあまり期待はしていない
だがこう言っておいた方が落ち着いて行動をしてくれるだろう
食事中俺は魔法使いの魔導書を軽く読みながら食事をとった。
改めて準備をし直して探索の続きに入った。 
 

 
後書き
 先ほどの話と1つにまとめてもよかったのですが1つにしました。
多分後6.6話でこの話が終わると思います
文字数がかなり増える可能性があります。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧