| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

真説魔法少女リリカルなのはエトランゼ改

作者:ケン009
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

2部 ジュエルシード事件
1章 怪しい館にはご用心
  再び1Fの探索そして・・・

 
前書き
ホラーっぽいの難しいですね 

 
 本当に何なんだこの館は、俺はこういうのは結構苦手なんだよな
生前でいいのか、あの小説を読んだせいだ。
あれのせいでこの手の物が結構苦手なんだが、今はそんなことも言ってられねえ
俺は少しだけあの忌々しい小説を想像してしまった

 俺が階段のを降りようとすると後ろから可愛らしい悲鳴が聞こえたので俺は振り向いた。
どうやら列の真ん中のアリサが転んだようだったので手を貸して立たせた。

「ねえ、綾」

「どうした?」

「あそこ?」

 ん?、アリサが指をさしたところは階段の取っ手の下付近に何か紙が絡まっていた。
俺は警戒しながらそれを取った。
紙にはこう書いてあった。

 ふんぐるい むぐるうなふ くとぅぐあ ふぉまるはうと
そこから下は紙が破れていた。

「・・・まじか・・・」

「どうしたの綾君?」

「綾何?」

 アリサが俺がその紙を見て立っていたところでそれを奪い取るように持って行ってしまった。

「なにこれ?不気味ね」

「綾君これって・・・」

 アリサの隣で見ていたすずかは俺に聞いてきた。

「流石本好きだなぁ~知ってるのか?」

「でも本の話でしょ?」

「何よ二人して!」

「アリサ、クトゥルフ神話って知ってるか?」

「どこかの神話の話?
神話っていうのならどこかの地名よね
でもクトゥルフなんて地名聞いたことないわよ」

 確かに神話と聞くと地名を思い出す
ギリシャ神話、インド神話、北欧神話
大概地名が入るのだがこれはそんなのとは違う。

「そりゃそうだ
ある小説家が書いた創作の神話だからな」

「創作なら別にいいじゃない。神話なんだから良い話もあるんでしょ」

「神は神でも邪神にまつわるもので、ジャンルはコズミックホラーっていうジャンルだな」

「だから何なのよ」

「そのクトゥルフという邪神を呼ぶ呪文の一説がそれだ」

「でも創作なんだから、そんなに恐れる必要ないでしょ」

「異常事態だからな、そんな簡単に考えるのは出来ないな」

「でも、綾君、ただ単にこのシリーズが好きだったのかも」

「憎い連発してる奴の屋敷に落ちてるフレーズだ。不気味で仕方ない」

「何?綾怖いの?」

「誰に言ってる?まったく行くぞ!」

 俺は内心恐れながら階段を降りて1Fに向かった。
いくらなんでもクトゥルフなんて規格外だろう
あんな奴らが来たらこいつらを護れるのか?
殺界全開使用でも食い止められたら御の字だな
どうにかしてこいつらを連れて逃げ出す算段を見つけないとやばい
確かにアリサが言うように創作だが、この世界自体が創作の世界だ
何があっても不思議じゃない
混沌の世界だろうが、超人みたいなやつが居ようが否定が出来ない。
俺は今一度気を取り直し、警戒をしながら向かうことにした。
扉を探ったが相変わらず出れないみたいだ。
仕方がないので俺は、食堂の方に行くと後ろの二人を指さしそちらに向かった。

 中に入ると豪華な食事がたくさん並んでいた。
当たり前だが数時間前までは腐りきっていた食事たちだ。
アリサとすずかもそれを見て、よさそうな雰囲気だったが、それを伝えた瞬間
そっぽを向いた。

 俺は上座の方に行き、顔が破られてる絵画の所を調べ上げたところ、何かボタンのようなものを見つけた。
俺は、アリサとすずか達を下座の方まで下がれと言い、そのボタンを押した。
奥の方で歯車の音が鳴り響いて、上座の椅子の後ろから何かが動き出したので、
俺はジャンプですずか達のところまで下がった。
音が鳴り収まって近づいてみると、地下に続く階段が現れた。
本当に何でもありだ!

「きゃ~!」

 アリサの悲鳴が聞こえたのでそちらを振り向くと、
先ほどまでなかったネズミの死骸が大量に俺の後ろに広がっていた。

「なんで、なんなのよ、ここは!」

 俺はジャンプでそれを飛び越えすぐにアリサを抱きしめる。

「落ち着けアリサ」

「もう嫌よ!私たちもう帰れないの?」

「必ず返してやるから落ち着けよ」

「だって、先もコウモリの死骸とか今のネズミの死骸もこの前見た映画そっくりだったんだから。
みんな死んじゃうんだよ」

 なんでそんなバッドエンディングな映画を見るんだ!

「アリサも先ほど言っただろう」

「あ・・・あたしが?」

「あぁクトゥルフの事、創作だからって、アリサが見たやつもそうだろ」

「う・・・うん」

「アリサちゃん、私も綾君も一緒にいるんだから」

「わ・・・悪かったわ、取り乱して」

 アリサは恥ずかしそうにうつむきながらそう言った。

「気にするな・・・こんな不気味な館に閉じ込められたんだ!
冷静でいて助かる」

 俺が本当の小学生だったらこんな冷静でいられねえぞ
よくこの二人冷静でいられる。大した女たちだ。

「一応聞くが、お前たち玄関ホールで待機って言う事もできるぞ
悪意からの結界を張るから一応の安全は護られるとは思うのだが・・・」

 気休めでしかない。
これが正常に効くのなら開門でこの館から出られるはずだからだ

「「綾 (くん)が一緒に待機するのなら」」

「それはダメだろう、ああやって道が開いたからには」

「なら行くわよ」

 今度は目に力が入ったような感じでアリサが答えてくれた

「う・・・うん私も行くよ」

「どうしたすずか?」

「う・・・うん、でも何か引っかかってる感じがして」

「そうか、何でもいい閃いたら教えてくれ、実際俺も何が何だかわからない状態だから」

「うん・・・でも・・・まさか・・・そんなわけないよね」

 すずかはそう独り言を言っていたのだが、俺はあえてそれを無視をした。
確信したら話してくれると信じながら
俺が信じるか嘘みたいな感じだ。
ここで疑ってもろくなことにはならないと信じてはいた。
俺は、今まで以上に警戒をして席を迂回して上座の方に向かって階段を降りた。



 そのころのリスティ
寮に電話をし終えて八束神社の那美の方にも連絡を入れていた。
那美も言われた場所に向かっていった。

 そのころのなのは
八束神社の方からジュエルシードの発動の気配を知り
那美とすれ違いがなく着いて、巨大な犬と戦い
封印作業をしていた。 
 

 
後書き
 アリサ少し発狂しました。
この手の話苦手なんですよね
なんでクトゥルフネタが出てきたのか不思議です。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧