| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

真説魔法少女リリカルなのはエトランゼ改

作者:ケン009
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

2部 ジュエルシード事件
1章 怪しい館にはご用心
  地下1

 
前書き
最近クトゥルフにはまってしまって、
こんなのなのはじゃないと言われるかもしれませんが、
一時はinnocentみたいにアリサもすずかも魔法少女と考えてはいたんですが、
なんかピンとこなかったんですよね
なんとなく二人は普通の人であってほしいと願っています
すずかは少し違いますか
でも、原作と同時に時間軸は動いていますので、どこかで接触はしますのでよろしくお願いします。
ちょっとB級ホラーっぽいけれど真説魔法少女リリカルなのはエトランゼ改初めります。 

 
 一応右に行くと言ったが、左の扉を調べてみたところ鍵がかかってやがった。
アリサの助言でなるべく呪文は使うなということを言われたので、開いている右に素直向かった。
少しずつ肌寒く感じ、滑らかだが下にくだっていく感じがする。
そして異臭がこの先から匂ってきたので俺は全員に呼吸(ブリージング)の呪文をかけた。

「綾」

「まだ先が見えないのにこの異臭はちょっとまずい、何かあってからこの匂いで動けないとなったらシャレにならない」

「大丈夫なの?」

「これぐらいはな」

「でも、なんかホラー映画で出てきそうな感じのものが」

「アリサ同感だな」

「綾君、アリサちゃんそれ以上は考えたら」

 そう話して歩いていたら丁度下りが終わったようだ。
そこには扉があったので、俺は罠探知をしてから扉を開けた。
先は見えないのだが100メートルぐらいの通路が先に延びていたので俺たちは先に進んだ。
俺たちが中に入った瞬間扉が閉まってしまった。
二人は青ざめた顔をしていたのだが、俺の服の先をぎゅっと強く掴んで意志をしっかりさせていた。

「向かうぞ」

「「うん」」

目の前に広がるのは広大な地下墓地(カタコンベ)
そして何やら生き物が食事をしていた。
二人はその異常な風景を見て美少女では絶対にやらない事をしてしまった。
それは、吐いてしまった。
そりゃ
数十体の青白い腐った生物が死者を食らっていたら、吐くわ
俺は精神強固の呪文で何とかなったのだが、ばしばし精神が侵されて行ってる感じがする。

「いやだ、イヤだ、イヤダ、あや行っちゃヤダ!」

 アリサはヒステリック気味に泣き出し俺にしがみついてきた
すずかも座りながら大声で泣き出したので、
俺はこの館に来て一番使用している悪意からの防御(プロテクションフロムイービル)を使い
精神安定の呪文を使用する

「二人とも大丈夫か」

 俺は出来る限り穏やかな感じできいてみた。
二人とも無言で頭を上下に動かしてくれた。

「ここにいれば大丈夫だ!
ちょっとやっつけてくるから少しだけ離れるな?」
俺はそう言い結界から外に出る

食屍鬼(グール)は俺たちに気づいたようでこちらに向かってくる感じだ
奴らは死んだものしか食わないのは知っている
だから奴らは生きたものを殺してから食事をする

 俺は死者退散(ターニングアンデッド)を試みたのだが、1匹とも破壊されなかった。
見た目はファンタジーに出てくるアンデッドのグールかもしれないが内容はクトゥルフに出てくるグールかもしれないな
あっちはアンデッドじゃないから聴くはずがないか
確かによく見るとうなずいたりしているので知性はあるかもしれないが、知ったこっちゃない
俺は手のひらに火炎球を作りジャンプをしてそれを投げつける

火炎砲(キャノンボール)

 火炎球は地面に当たり一面火の海になっていくのが見えるが範囲外の奴らもいるのを俺は知っているので着地と同時に新たに力ある言葉を発する。
これは俺が作った火炎球(ファイアボール)の上位版として作成

竜巻(ウインドストーム)
 火炎砲を中心に呪文をセットした瞬間
竜巻と炎が混ざりこみ相乗効果で部屋全体に火の渦となっていった。
俺は使用者だから巻き込まれず
アリサとすずかは俺の少し離れた背後にいたおかげでこの効果を免れた。
巻き込まれたのなら大変だ
最初は混合魔法『鳳翼天翔』って名前にしようかと思ったのだが、
いざ言おうと思ったら恥ずかしく感じてしまったので言わなかった。
火炎の竜巻となった周囲は俺の眼前は火葬場の様に全てが燃えつくしてしまった。

「まったく美少女2人にろくなことをやらせるんじゃねえよ」

 俺は何かないかと調べた結果
奥の方に燃え移らなかった鍵を発見したのでそれを取得した
そうして二人の方に戻る

「大丈夫か」

「え・ええ、あれぐらい」

 少しそっぽを向いて俺に言ってきた
まぁ吐いたことと懇願したことにに恥ずかしさがあるんだろう
すずかも小さくうなずいてくれた。

「鍵も見つけたからこんな陰気な場所は速く出ようぜ」

 二人も反対しなくてすぐに上の地下まで戻った。

「二人とも服を脱げ」

「はぁ~」

「あ・・・綾君」

「そんな吐いた服を着ていたいのか
俺が呪文で壁を作るから」、こんなところで悪いがシャワーを浴びやがれ、着替えはっと」

 俺は異次元バックの中からTシャツを出した。

「あや~」

「ん?」

「これあんたの」

「あぁ、でも多分お前らにぴったりだと思うぞ」

 俺は寝る前は少し大きめの服で寝て、ズボンははかないので多分二人のサイズにはいいと思う。

「あのね綾君、これ肌着じゃ」

「それしかない、後は俺のサイズだからお前らじゃ小さすぎてきれない
流石にここで選択もできないから我慢しろ、それとも吐いた服のまま着てるつもりか
下は汚れて・・・はぁすずかはこれを羽織れ」

 俺はマントを異次元バックからだし、スカートみたいにしてやった

「えっと・・・」

「カタコンベで座り込んでただろ、イヤじゃないか」

「だけど・・・」

「恥ずかしいのはわかるが、緊急事態だあきらめろ!」

「「う・・・うん」」

 んじゃ準備が終わったら鍵も合いそうだからそこの部屋に向かうぞ

 俺は壁を出し水を大量に作ってテレキネシスで上から流してやった。
非難な声も上がったのだが、無茶を言うなって感じだ。
ぶつぶつ文句を言いながら、二人は準備が終わったみたいだった。
俺も先ほど、すずかが言った考えたらダメっていう言葉を確認しなかったのが、
痛いミスになるということを気づかなかった。 
 

 
後書き
今週の木か金に映画なのはを見に行く予定です。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧