| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

異世界に転生したら、強くてニューゲームでした。(編集中)

作者:イリア
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

家族

 
前書き
今回は異世界での家族設定を投下しました!

次の話から、主人公が魔法を使うようになります。 

 
それから1か月後。

周りを観察しながら、次第に自分のことも把握していった。

わかった情報を、ここで少しまとめてみる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【家族構成】
父:アルフレッド・グレイソン 人間 年は…、大体30代後半くらいかな?いっつも仕事で忙しいみたい。グレイソン伯爵家当主。
母:エリス・グレイソン エルフ こっちは20代後半って感じ。メイソン伯爵家長女。
兄:ダレン・グレイソン 半エルフ 15歳 魔力が強いらしい。
姉:レイラ・グレイソン 人間 13歳 剣術が得意。
次姉:エマ・グレイソン 人間 10歳 弓がすごく上手い。
次男:イヴ・グレイソン 半エルフ 生後7ヶ月ってとこかな。

あと、使用人さんが3人いた。血は繋がってないけど、みんな優しくて大好きだから、ほとんど家族みたいなもん。

執事:レヴィ 人間 30代前半っぽい。隙が全くない、お父様の完璧執事。優しい。
メイド:カノン ウサギの獣人族 10代後半 シャノンの双子の姉 白ウサギ。物音に敏感。
メイド:シャノン ウサギの獣人族 10代後半 カノンの双子の妹 黒ウサギ。物音に敏感。

【異世界について】
下界と同じように朝、昼、夜の区別はあるようだ。

そこだけは変わってなくて安心した。

日本みたいに、四季があれば良いんだけどな、と思っていたら、そのうち暑くなった。

いまは夏かな?これも、天使がやってくれたんだろう。

【魔法について】
天使が魔力、とか言ってたから、この異世界では魔法が使えるんだろうと思っていたが、実際に使っているところをみると、やっぱり驚いた。

僕も、使えるようになるかな…。まぁ、天使が容姿、魔力、知力には干渉するって言ってたし、まさか少しも使えないってことはないはず。

掴まり立ちができるようになったら、書庫を探してみよう。

お兄様のダレンは、お父様に魔法の訓練をしてもらっていた。やっぱ長男だからかな?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この世界に慣れず、気づかなかったが、母親には長い耳が生えていた。童話の中でしか見たことのないエルフ耳だ。

(僕は、エルフの種族に生まれたのかな)

そう思っていたけど、その後で会った父親にはエルフ耳は生えてなかったし、兄姉三人のうち2人の姉にもエルフ耳はなかった。

(これは…、人間とエルフのハーフってこと?)

その疑問は、すぐにわかった。俺を抱っこしてお世話をしていたレイラが、

「はぁぁ、イヴはお母様とお揃いの耳があっていいなぁ…」

とこぼしたから。

僕は、半エルフらしい。エルフは、治癒魔法を得意とする種族で、人間族には治癒魔法(光魔法)、闇魔法は使えない。

半エルフは、普通の人間族とは違い、高い魔力を持って生まれる。しかも、確率は低いけど、稀に治癒魔法の使える子供が生まれるそうだ。

これは、毎晩兄姉に代わる代わる絵本の読み聞かせをしてもらった結果。ホントは、文字は読めるから別に良いんだけど…。

生後七ヶ月の赤ちゃんが、1人で絵本読んでたら怖いよね((笑

ほら、下界にもあったイソップ童話とか。そんな感じの絵本。

絵本には生きていくための常識とか、魔法についていっぱい書かれてて、いい勉強になった。

天使の添付してくれた初期スキルのおかげで、文字は読めるけど、体が幼児なので、思うように話せない。

口から出るのは、「おとーしゃ(お父様)」や「おかーしゃ(お母様)」といった単語。 まぁ、7か月じゃ仕方ないか。

でも、単語は話せるようになったから、流暢に話せるようになる日も近いかも。

と、発音練習に励んでいた僕だけど、もちろん歩く練習も忘れてはなかった。

ごはんと昼寝以外の時間、練習し続けたら、掴まり立ちはすぐに出来るようになった。生後七ヶ月で掴まり立ちをマスターする僕って、もしかしてすごかったりするのかな?

よし、明日から書庫探しだっ!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧