| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

fate/EX=zero

作者:zeron
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

天才少女の月旅行
  淑女の決闘と現れる太陽の騎士

 
前書き
間桐雁夜ルート? 遠坂時臣ルート? ユリウスルート?

ハハッ

最終的にはどうあがいてもバーサーカールートになりますよ 

 
アリーナに入ると敵性プログラム達がなぎ倒されていた

「ルヴィアが来ているみたいね」

バーサーカーのレベルはここらへんのやつらからだとほとんど経験値がもらえない程度には強いがドロップ品とか欲しかったんだがな


「どうします?このままなぎ倒された敵の居る道を通って行ったらあの女もいると思いますけど暗号鍵はもうとられてるかもしれませんね」

バーサーカーのいうことももっともだ、別の道にある暗号鍵を取りに行った方がいいかもしれないけど

「とりあえずもう一回ルヴィアのサーヴァントと遭遇したいな」

「わかりました、先導しますね」




しばらく歩くとバーサーカーが暇になったのか話しかけてくる



「そういえばお姫様はバーサーカーについてどれだけ知っていますか?」

「狂った経歴を持ったのなら何でも該当して本来は弱い英霊を強化するためのクラスだっけ?」

「はい、強化するために私にはバーサーカー化のスキルが付与されています」

「付与した覚えはないけどね」

そもそも正式な形で召喚していないためバーサーカー化のスキルがどの程度なのかよくわからないのだ

一体どう狂っているのか

「私はAという大変ランクの高い状態なので今はともかく自分を完全に抑えれなくなったときは令呪1画では止まらない可能性があります」

「つまり?」


「私に対する令呪行使は1回しかできない……可能性があることを頭の片隅に置いといてください」

「わかった…………ていうかそれで抑えてるの?」

暴れだしたら一体どうなるんだろう

「ちなみに抑えてるってバーサーカー的にどうなの?性能上昇も抑えられてるってことじゃないの?」

「抑えなくなるとこの場でお姫様を襲いますよ?……性的な意味で」

「よしバーサーカー全力で自身の欲求を抑えろ!」


やっぱこのバーサーカーは色々とダメだ


「そういえばお姫様はどういう人物なんですか?」

「さぁ?私は自分をよくわかってないんだよね」

魔術回路が十全に使えてた頃までは自分に絶対的な自信を持っていた
でも今は

「まぁ、ダメ人間だってことは確実だね」

「お姫様は自分にもっと自信を持つべきです!」

自信…か

「バーサーカーはなんでわざわざセイバーとの契約を邪魔して私と契約をしようとしたの?」

「セイバー…………何のことですか?」

「あ、そういうところはばっちりバーサーカーなのね」

「うーん?」

首をかしげるバーサーカー

言葉を発しなければ可愛いし美しいだろう……言葉を発せなければ













通路を曲がり開けた場所に出るとそこには



「あら、ずいぶん遅かったのですね、待ちくたびれましたわ」

ルヴィアが待っていた、横には暗号鍵が置いてある

「取らないの?いらないならもらうけど」

「私これでも昨日のこと根に持っていますの」

ん?昨日…あぁ、バーサーカーがルヴィアのランサーをボッコボコにしたことか

「まぁ、仕方がないんじゃない?あなたのサーヴァントより私のサーヴァントの方が優れていたってだけだと思うよ」

「確かにあなたのサーヴァントは攻撃に限れば私のサーヴァントより優秀かもしれませんわ…でも」

「でも?」

「私があなたより劣っていると言われる筋合いはありませんわ!!」

……誰もそんなこと言った覚えはないんだが

「あ、もしかしてボロボロになってリターンクリスルで帰って来たから遠坂さんn「うるさいですわ!!!!」

どうやら遠坂凛に馬鹿にされたらしい

「私と決闘しなさい!!」

「え?決戦日になったらいやでも決闘するじゃん」

「マスター同士サーヴァント無しでの決闘をしなさいと言っていますのよ」

「え?ガチの肉弾戦をあなたと?」

なんだそれは…プロ野球選手がサッカー部の学生と野球で試合しろって言っているようなもんだぞ

あるいは論者が小学生とポ○モン勝負か…いやたとえはなんでもいいが


「チャンピオンベルトは第一暗号鍵…どうかしら?」


どうも面も小手もないお断りします


と言いたいところだが彼女のサーヴァントの写真撮りたいしな


「ルールは?」


「サーヴァントの介入は禁止、違法呪文(ルールブレイカ―)の使用は禁止、勝利条件は相手が負けを認める、相手の気を失わせる、相手が逃亡するこれでどうかしら?」

「まぁ、そんなもんかな……OKその勝負受けよう」

白衣のポケットに手をつっこみ中にある消費型コードキャストを握る
どこぞのネコ型ロボットの四次元ってほどではないが私の白衣のポケットは見た目以上にインベントリが広い



「私は反対です!!お姫様をあんなゴリラと戦わせるなんて!!」

「あー、えっとバーサーカー……その……大丈夫だからおとなしくしといて」

「何を言ってるんですかお姫様は!ふざけたこと言わないでください!」

真面目に怒られるとその…困ります

「私を信用して…ね?」

別にプロレスで戦うわけではないのだ、十分勝機はある

「むぅ…」

何も言い返さないということは同意してくれたということで…いいんだよな?

「さてっと、じゃあやろうかルヴィア」


ポケットの中からコインを投げる

それが地面に落ちたら戦闘が始まる……と誰だって考える

地面にコインが落ちるところを注視しているルヴィア

引っかかったな

コインは地面に落ちた瞬間強烈な光を放射した

「クゥッ!?」

昔面白そうだと思って購入したコイン型閃光玉がここまで使えるとは

「勝負はもう始まってるんだよ!!コードキャストradiation_mgi」


魔力放出のような特性を持つコードキャストradiation_mgiによって加速したままルヴィアの腹を思いっきりパンチする

ルヴィアの体は綺麗に吹き飛んで行った

やれやれ、本気なんて出すもんじゃないね、殴るのに使った左腕が悲鳴を上げている


「さて、暗号鍵を回収して……うげっ」



のそのそと吹き飛ばされたルヴィアが立ち上がってくる

「やって…くれましたわね」

「うっわ、これは困ったなぁ」

ポケットの中にまた手をつっこむ
次はどうやって不意打ちしたものか

「今度はこっちのターンですわ!call_fortune(218)」

ルヴィアのコードキャストによって宝石が散らばる
宝石を触媒とする高威力コードキャストかな

「悪いけど私ってターン制のゲームでもずっと俺のターン!する系女子なんで!operation(future)」

即座に脳がルヴィアのコードキャストを解析して効果を調べ最適な回避方法を演算
次にその後のルヴィアの動きに対する攻撃策の回答を出す

「どっこいせ」
ポケットの中から大きな鉄の板を取り出し宝石による爆発から身を守る

「コードキャストradiation_mgi」

爆発に乗じて接近しているところだって予測済だ

魔力放出によって鉄の板をルヴィアの方へ吹き飛ばす

「あらよっと」

鉄の板をルヴィアが回避できることも予測済
本命はこっちだ

私はもう一度ポケットに手を突っ込み手斧を取り出す
ぎりぎり鉄の板を回避して私の居場所を確認しているところにその手斧を振り下ろす

「危ないマスター!!」

予測通りルヴィアを庇うランサー

「サーヴァントの介入は禁止、私の勝ちね」

ついでにランサーの姿を写真に収める

「……完敗ですわ」

「それじゃ、この暗号鍵はもらっていくよ」

さて、今日は帰ろうかな

「決戦日には…必ずリベンジをしてみせます」

「まぁ、がんばれば?」

別に今日の戦闘はマスター同士のお遊びだし



もしもルヴィアが予想通りのサーヴァントだとしたら


今のままではバーサーカー…いや、私は確実に敗北する





「さて、どうしたものかな」


わかっているさ

自力でなんとかするしかない




















「まったくもう!無茶するからですよお姫様!」

どうにも左腕の調子が悪いのでマイルームへ戻ってからスキャンしてみるとデータが破損していた

「あっちゃー…そもそもradiation_mgiは出力がでかすぎるんだよね、あーそこの注射器とって」

むしろデータの破損が起こるほどの威力で殴られたくせにその後突貫してきたルヴィアの強度が恐ろしい

「これですか?」

「うん、ありがと」

注射器の形をした道具をバーサーカーが手渡してくれる

「これはMedicalっていうコードキャストで病院の代わりになるんだよ」

ありとあらゆる医療、治療知識を詰め込み最善の処置をするようにされたコードキャストMedical
これがあればデータの破損程度ちょちょいのちょいだ

「それはインストールしないんですか?」

「あぁ、これインストールしたら自分がただの治療するだけの機械みたいになっちゃうんだよこれ」

現代版ナイチンゲールみたいな

「随分便利なコードキャストですね」

注射した瞬間データは修復されいつも通りになった

「まぁ、このコードキャストについてはここまでにして、写真の解析しようかな」

「そういえば気になったのですが写真で魔力のデータを撮ったところでそれで一体どのようなサーヴァントなのかわかるものなんですか?」

「いや、写真だけじゃそんなことできないよ、凄いのはこっち」



「パソコンですか?」
「パソコンってほどスケールの低い物ではないけどまぁ、パソコンでいいかな」


説明はめんどくさいので省略させてもらおう


「とにかくこれを使って写真にある魔力反応と縁のあるものを調べれるんだよ」
ただしサーヴァントとしても特性やらにも引っ張られるのでそこはそれ

「これでデルモピュライの戦いに関係するものが出てきたらルヴィアのサーヴァントはレオニダス1世ってことになる」

「どれくらいでデータが出るんです?」

「んー、二日もあれば出るかな」

「そうですか…長いですね」

いや、二日は確かに長いかもしれないがこの機械が聖杯戦争でどれだけチート臭いかサーヴァントならわかってくれると思うんだけどなぁ、そういやバーサーカーでしたね

「さぁってと、寝るにはまだ早いし晩御飯でも食べようかな」


























食堂では遠坂凛が機嫌悪そうにしていた
何かあったのだろうか?確か彼女の対戦相手はそこまで手ごわいようなマスターではなかったはずだがよっぽど強力なサーヴァントを使役しているのかもしれない

「遠坂さん何かあったの?」

これが父親の方の遠坂だったりしたら無視するがつい年下の女の子には優しくしてしまう

私の悪い癖だ

「えっいや…ってあなたは!」

「えっと、佐々野って言います、予選であなたの宝石使わせてもらった」

「知ってるわよ!」

「それで、何かあったの?」

遠坂凛は少し迷ってから語りだした

「実は……」




























「アリーナに迷宮を作ったってわけね」

遠坂凛の話によると敵のマスターはアリーナに着くと宝具によって迷宮を作り出したらしい

幸い暗号鍵等は取りに行けるがリターンクリスタルが使用不可のようで内部には通常の攻性プログラム以外に特殊な敵が出ているらしい

「確か名前は、万古不易の迷宮(ケイオス・ラビュリントス) クレタ島のクノッソスの迷宮、深く潜れば脱出不可能になるわ」

「しかし随分と安易なマスターだね、そんな宝具を使えるの迷宮の主であるミノタウロス…もといアステリオスか迷宮の創造者ダイダロスのどっちかに限られるしね」

そしてアステリオスはバーサーカーの適正しかない以上クラスだけであとはわかる

「随分と偉そうなむかつくキャスターだったわよ」

「ダイダロスは自信家で有名だからね、よっとできた」

「さっきから何しているの?」

遠坂凛の話を聞きながらポケットの中から糸を取り出して糸玉を作っている私に興味が出たらしい

「いや、リターンクリスタルが使えないなら迷宮殺しを使えばいいと思って」

「迷宮殺し?」

あれ?遠坂凛は知らないのか……私も年齢を重ねてきているということか

「昔ウィザード達がお互いの工房を披露するイベントがあって、中を迷宮化させてるようなウィザードもいたから飽きたらすぐに帰れるように作られた…概念武装って感じかな、正式名称はアリアドネの糸っていうの」

「アリアドネの糸ってことは」

「うん、クレタ島のクノッソスの迷宮の脱出方法として有名な手段だよね」

リターンクリスタルが流行してからはすっかり出番のなくなったコードキャストのため白衣の中に入れてなかったので糸を巻くのに時間がかかったが無事完成した


遠坂凛の方を見る、きょとんとしている顔が可愛らしい

その時視界の端に1人の少年が見えた…あれは!


「はい、あげる」

アリアドネの糸を遠坂凛に渡して私はその少年を追いかける

「え、あ、ちょっと!」

「じゃ、がんばってね」




「…………ありがとう」














「おや、ミス佐々野やはりあなたも本選まで来たのですね」

追いついた少年レオナルド・ビスタリオ・ハーウェイは自身のサーヴァントを隠すこともなく歩いていた
レオのサーヴァントはセイバーと言ったところか白い鎧を着たイケメンがレオの後ろに控えている

「レオナルド・ビスタリオ・ハーウェイ……いいのかしら?あなたの兄であるユリウスもこの聖杯戦争に参加していた気がするけど」

聖杯戦争の勝者は1人だけなのだ
身内を連れてきても最後には殺し合いになるだけ

「何の問題もありませんよ、兄さんは、僕が世界を統治する為の礎になります」

可愛げのない子供だ

「ところでそのサーヴァントは…」

「……ガウェインですか?ああ、僕としたことが失念していました、ガウェイン、挨拶を」

ガウェイン?太陽の騎士か…って真名ばらしてるじゃん!!

レオのサーヴァントが数歩前に出て

「従者のガウェインと申します、以後お見知りおきを」

……嘘を言っているような感じではないな

円卓の騎士ガウェイン 太陽の元では無敵の騎士だったか
月の聖杯戦争の仕様上常に無敵ってことだ

「では僕はこれで、どうか、悔いのない戦いを」





































「なんというか、あのレオって人のサーヴァントがお姫様に色目を使っていた気がするんですよね」

「はい?」

マイルームに戻るとバーサーカーがそんなことを言ってきた

「騎士としての実力はまぁ、確かにあるみたいですけど人としてはかなりアレなサーヴァントですよあれ!」

人としてかなりアレなサーヴァントが何か言っているよ

「まぁ、それよりお姫様」

「何かな?」

「随分と遠坂凛のことが気に入っているみたいじゃないですか……あんな子がタイプですか……」

!?

急にバーサーカーが怖くなったぞ!


「タイプて遠坂凛は女の子じゃん、私も女OK?」

「No!」

「なんでさ!」

「お姫様は私のことだけ見てくれたらいいんですよ!!あんな小娘の手助けなんてしないで!!」

「別に借りを作っただけだよ」

「むぅ」

「それにあのアリアドネの糸にはウィルス仕掛けてるしね」

「うぃるす?」

「まぁ、所謂スパイウェアをね」

「なるほど!それで遠坂凛のサーヴァントを解析するんですね!」

「そう、わかってくれたみたいだねバーサーカー」

もちろんウィルスなんて嘘だ
遠坂凛を欺けるようなスパイウェアをあの短時間に仕込むなんて不可能だし

「はい!さすがお姫様です!」

うぐっ

少し心が痛くなった気がした

「さて、寝ようかな」

ベッドに昨日と同じコードキャストを仕掛けて寝ころぶ

「今晩もおあずけですか」

「おあずけってなんだ!」
 
 

 
後書き
解析結果が出るまでの日数は飛ばしていく感じでいこうかな(白目)
ほらドラゴンなボールだって修業期間は不人気じゃないですかー

ちなみにFGOでの嫁鯖はアン・ボニー&メアリー・リードです
バレンタインとか最高ですからね! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧