| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

fate/EX=zero

作者:zeron
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

天才少女の月旅行
  間桐と遠坂

 
前書き
ルートとしては間桐雁夜ルート 遠坂時臣ルート ユリウスルートを予定してましたけど

合法ロリとロリコンおじさんはOUTなので間桐雁夜ルートはないですね

そしてトッキールートは色々と面倒なので無し

あえての臙条巴ルートでもいいかもしれないですね

いや、どれも無しだな、うん
 

 

朝起きるとバーサーカーが案の定コードキャストに掛かっていた

「一応、決着術式級(ファイナリティ)の代物で作ったんだけどなぁ」

ベッドに侵入する不逞の輩に対する対抗策として対男性用のものを今回は対女性用に改造して作ったこのコードキャストはサーヴァントでさえ
かなりの魔力を消費するのでバーサーカーが捕縛を打ち破ったとしたら私が気付くようになっているのだ


「お姫様!おはようございます!」

「……おはようバーサーカー」

私が起きたのに気づくとブチブチブチとコードキャストで出現した布をちぎっていく

「さぁ!お姫様!この騎士めがお姫様におはようのキスを!!」

「えぇい!朝から絶好調だなこの変態騎士!」

「それにしてもお姫様の寝巻姿は可愛いですね!」

「はぁ、朝ごはん食べに行こうかな」

しかしバーサーカーの前で着替えるのはなんか…やだ

「…………(ドキドキ)」

「服脱ぐの待ってないか?」

「お着替えのお手伝いをしようと!」



悩みに悩んだあげくバーサーカーにブラインドのコードキャストを使用して急いでいつもの白衣姿へ着替える




「うぅ、まさかお姫様がここまで照れ屋さんだったなんて」


































購買へと移動する途中にラニと出会った


「あら、おはようラニ」

「おはようございますミス佐々野」

そういえばこの子に対して予選の時何か言おうと思っていたような気がする

「ラニも朝ごはん食べに行くの?」

「いいえ、私は既に朝食を済ませたのでアリーナに行く予定です」

なんだっけ?忘れてしまった


「では私はこれで」

ペコリとお辞儀をするとラニは去って行った


「まぁ、忘れるような些細なことならいいかな」





























購買は混み合っていた
適当にパンを買いそこらへんの席に座ると少ししたらある男に話しかけられた

「横いいですか?」

「ん?え?あぁ、どうぞ」

話にかけてきた男…間桐雁夜が横に座る

ちょうどいい機会だしこの男についても少し探りをいれてみるか

「そういえばあなたはどうして聖杯戦争に?」

「あぁ、俺はある人物を生き返らせたいんだ…」

思ったより普通だな

魔術貴族なら根源へ至るとかそういうやつだと思ったがなんというか人間的な願いだな


「どういう人物なんです?」


「あれはどのくらい前の話だっただろうか…まだ間桐が遠坂と協力しあえた頃だったな」

















ある紛争地帯で間桐雁夜と遠坂時臣は1人の女性に出会ったという

その女性自身にウィザードとしての才能はあまりなかったが母体としての…優秀なウィザードを産む能力の高さが突出していたという


間桐雁夜と遠坂時臣はその女性に恋をした



告白をしたのは遠坂時臣だった



間桐雁夜はそれでいいと思った


遠坂時臣なら彼女を必ず幸せにできるだろうと

やがて2人の子供が生まれた

遠坂凛と遠坂小春

どちらも高いウィザードとしての才能を持っていたという


やがてその女性の才を聞きつけた西欧財閥の者達と争いになった




始めこそ優勢だったが徐々に押され追い詰められた


遠坂時臣は遠坂凛のみを連れて逃げたという


間桐雁夜は遠坂小春とその女性を守り戦ったが最終的に2人は連れて行かれたらしい



そのことで遠坂と間桐は争い合うことになったという


生き残った遠坂凛はそのことが原因で今のようになったらしい





連れ去られた2人がどうなったのか……長い間、間桐雁夜は知らなかった



知ったのはつい最近その女性の居た紛争地帯へたまたまもう一度行くことになりそこで2人の名前の刻まれた墓標を見つけたという




「あぁ、その2人ね……」

「知っているのか!」

実際には合ったことも見たこともないが記録で見たことのある名前だ


「連れ去られた数日後には亡くなったんじゃないかな?」

「なんだと!?」

「間違いないと思いますよ」

「一体何をされた!!」

声を荒立たせる間桐雁夜

「確か表向きには病死、実のところは娘さんの方は人体実験の材料の犠牲になったとか、母親の方は自殺したらしい母体としてしか扱われてなかったからその方がマシだったのでしょうね」

「…………そうか」


間桐雁夜はそのままふらふらとどこかへ歩いて行った






朝食を済ませて図書室でスパルタ王についての本をいくつか熟読する

「そもそもスパルタ王についての記述なんてほとんどないじゃないか……」


スパルタが成立したのは紀元前


突出してみられるのは

トロイア戦争
ペルシア戦争
ペロポネソス戦争

その中でも名のあるのは


メネラオスとレオニダス1世だ


メネラオスは不死の存在としてエリュシオンで暮らしているともされているので英霊の座にいるかは微妙なところか

つまり金髪ドリル…じゃないルヴィアのサーヴァントはレオニダス1世か?


レオニダス1世の討ち死にしたテルモピュライの戦いはかなり有名なものだ


そしてテルモピュライの戦い由来のサーヴァントならあの耐久度の高さも納得がいく



「さて、アリーナで暗号鍵を取りに行こうかな」

周囲に人がいないことをいいことに霊化をせずアーサー王伝説やらを読んでいるバーサーカーに声をかける

「行くよバーサーカー」

「もう少しだけ読ませてくださいお姫様ぁー」

甘えたような声でねだってくるバーサーカー

「図書室なんだし借りればいいでしょう」

「その手がありましたね!」

もっとも本そのものの貸出はやっていない

あくまでデータを移せるだけだが別に大差ないだろう


「さて、アリーナに行くよ」

暗号鍵を取りに行く途中にルヴィアのサーヴァントを見つけたら正体について確定させたいところだ

そのための道具を購買で買いそろえなければ




















「そのカメラください」


30万もするカメラを購入する

写真によってその瞬間の魔力を少し閉じ込める代物でその魔力とデルモピュライの戦いの地に残留している魔力を見比べて
合致したら決まりだ



「おまけです」

渡されたのはペイントボール

魔術回路に染み込み長い間命中させた存在の居場所を把握するという代物だがウィザード同士の争いでペイントボールを当てている暇なんてないし
少し時間をかければすぐに解除できるため廃れたのだ

「また随分と懐かしい代物を…」

「全然売れなくて…」


そりゃ売れないだろう、簡単に作れるし







さて、アリーナに行くとするか 
 

 
後書き
話が…………進まない!


ちなみに私はEXTRA主人公鯖だとキャス狐派です

主人公鯖以外も含めていいならナーサリーライム派ですけどね
FGOでもキャス狐は無理だったけどナーサリーライムは来てくれましたし! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧