| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ロザリオとバンパイア〜Another story〜

作者:じーくw
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第35話 もう1人の大妖



 ジャックの腕の中には、あの少女がいる。あの男が狙ってくる事は判っていたから、直ぐに抱え上げたのだ。まだ、落ち着きを取り戻せていない様だ。腕の中で、絶えず震えているから。
 そして、前方からは巨大な津波が意思を持って襲い掛かってくる。後方には逃げ場はない。

 一応 危険な状況だ。

 勿論、ジャックにこの子を見捨てると言う選択肢などは最初から無い。

『心配するな。 必ず守ってやるさ』

 まだ、震えが止まらぬ少女を、やさしく包み込むように、腕に力を入れた。ぐっと自分の身体に抱き寄せる。


「ッ! …………あ………」

 ジャックの腕に強く抱かれた女の子は、どうやら正気を取り戻した様だ。女の子はジャックを見上げた。

『心配ないさ。全部、オレに任せておけ。直ぐに片付ける』

 顔を見て、ジャックは優しく笑いかけた。

「あ………。」

 その笑顔を見て安心したのか落ち着いたようだ。そして、驚いたのはその後のことだ。先ほどまで震えていた女の子から、突然強い妖気を感じたのだ。それも並ではない。下手をすれば、あの男よりも強大な妖気。

『えっ?』

 当然、ジャックもあまりの突然の事に驚きを隠せられなかった。突如現れた妖気を見て。


「なんだ?? この妖気は?アイツじゃない。まさか……」

 セドナである、神無木も同様に驚いていた。妖気が感じるのはあの男の傍からなのだ。そして、その妖気の質も、あの男のものではなかった。

 となれば、答えは1つしか無かった。この強大な妖気は、あの女が放っているのだという事。





「―――――――♪」





 強大な妖気を纏っているのだろう美しい歌声が、この山に響き渡った。それは、安心できるような、心地良い様。まるで、天使の歌。

 そして、歌が響き渡った次の瞬間だ。

 迫ってきた大波が、弾けて飛んだのだ。まるで小波を大波で掻き消す様な、そんな勢いだった。

『これは……なんて綺麗な歌声……。 こんな事が出来るのは、確か、セイレーンの歌…か? ……って言うか君ってもしかして』

 ジャックは、そこであることに気がついた。今、腕の中で必死に歌っている女の子の姿。確かにまだ幼いが、遠い過去に見たことのある容姿。美しい背中に生えている翼。

 そして、何よりも彼女の名前だ。あの神無木が言っていた名前。『そしてこの子の名前は《燦》って言うんだけど。この子も素晴らしい力を秘めていてね』。


(《燦》……ってその名前! あああ!!! 今思い出した)

 この少女の正体、それは、《音曲の大妖セイレーン》だと言う事、そして 後に陽海学園生徒となる《音無(おとなし) (サン)》だった。
 それも、歴代最強とも称される豪の者に。

(……思い出したんだけど、……あれ? でも、なんで この子()がここにいるんだ?? あの学園の施設じゃなかったっけ? 確か……??)

 この世界について、自分が知っているあの世界と同じか? っと言えばはっきりとは、もう言えないだろう。基本的なことは…同じである。だけど、此処は《平行世界》と呼べる世界だろう。つまり、もう1つの世界、故に全てが絶対と言うものはおそらく無い。

 だから、彼女がこの場にいても不思議ではな。と、結論をつけたのは暫く後の事である。

(ふ~む…… 何でだろう? オレが、元々存在しないオレが、ここに来た事で、って事か。……だとしたら、燦に悪いことしたな……)

 知っているからこそ、少し……申し訳なくも思ってしまっていた。親から、と言う件は同じだろう。だけど、こんな所で襲われているとは思えないから。

「あ あの……」

 完全に敵の攻撃を防ぎ終わった後 ジャックを見つめた。

『……あはは。どうもありがとな。それにしても、こんな事できるのなら、オレ、ちょっとでしゃばった真似……したかな?』

 ジャックが、笑いながら話すと。

“ふるふるふる!”
 
 燦は、頭を左右に必死に振って、否定してくれた。

『ははは!』

 燦が慌てて首を振る姿、そして大きくて、くりっとした眼。実際に見てみると凄く可愛い。ちょっと感動するくらいだ。暫く、和やかな空気が続いたのだったが。



「貴様らーーー俺を無視するな!!」


 忘れ去られていた男がそれをぶち壊した。折角会えたこの感動がぶち壊された、と思った。

『…………………』

 だからこそ、怒りがさらに湧き起こると言うものだ。 ぶち壊したこともそうだが、この子を、燦を傷つけようとしたことにも。かなり好きだったから、と言う理由もある。この姿を見たら、誰でも好意を持つに決まっているだろう。
 そんな子を、襲う、殺す、そんな結論をした、あの男には然るべき報いを受けさせなければならない。

(…………ぶっ飛ばす……)

 殺気を思い切りだした。勿論、まだ腕の中にいる燦には 伝わらない様に。怯えさせない様に。男に向き直した。


『………じゃあ えっと、燦ちゃん……だね? 後は大丈夫だ。……俺に任せて』


 そういい自分の後ろに燦を隠した。これ以上、攻撃を受けさせない様に。まだ幼く小さな身体に無理をさせない様にと。

 相手の攻撃が、全て自分にくるようにと。そして、その上で。報いを受けさせる為に。


『もう()るか……。 ……さて、開放しよう。 闇の力・自然形態(ロギア)


 ジャックは、闇の力を解放した。以前使用したのは、2世紀以上昔の事。禁忌とも言える闇の業。使用法を誤れば自分自身を滅ぼす諸刃の力。


 だが、無限の力でもある。


『さて……今回は……使いこなせるかな』


 使いこなせるか、とジャックは、危険な力だと言うのに、何処か楽しんでいる様だった。







 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧