「ロザリオとバンパイア〜Another story〜」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
タカなすび
タカなすび
 
コメント
凄く面白いです!
無理せずにこれからも頑張ってください! 
作者からの返信
作者からの返信
 
ふぉぉぉ!!!! こちら側にコメントを頂けるとは! とても嬉しいです! ありがとうございますっ!


……そして、超エタっててごめんなさい…… 涙

SAOでさえ 中々 アレなのに……、こっちは 骨組み出来てるのに全然手付かずですみません!

何とかガンバリマス! 
アハトアハト
アハトアハト
 
悪い点
これ、序盤の方パクリですよね。
ピクシブのjetmanさんが「ロザリオとバンパイア..the second」を投稿してますけど、展開とか描写、セリフが丸パクリですよ。

とりあえず通報しておきます。
 
 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント! ありがとうございます。
こっちの方にコメントしてくれるの、凄く久しぶりで、嬉しい……ですが、コメントの内容に関しては、自分の確認不足で申し訳なく思ってます。


まず初めに、コメントを確認してみて思ったのが……『……マジですか?』です。
また時間見つけて確認しておきます。

尚、この二次小説は 小説家になろう にじファン 時代の残骸と言うか、未完と言うか……。完成させます!! と意気込んでおいて、殆どエタってしまってる作品です…… 涙

何が言いたいかと言いますと、この作品は今から約6年も前の作品なんです。
あと、このサイトでは全然投稿出来てませんが、一応当時は みぞれちゃんの辺りまでは確か投稿してたと記憶してます。なんでそこまで投稿できてないかと言いますと、あまりにも地の文が稚拙過ぎて 投稿できてないだけで……。

序盤、細部までの確認はまだ出来てませんが ピクシブのjetmanさんのロザリオとバンパイア..the secondの投稿が 2014年からの投稿 となってましたので、正直な所 偶然では? と言うのが私の考えです。

6年前の証拠……には ならないかもですが、小説家になろう のサイトに私のページが残ってまして、活動報告に閉鎖する前の作品を書いてましたので、URLを乗せておきますので、確認してみてください。

https://syosetu.com/userblogmanage/view/blogkey/490506/

↑になります。


改めてコメントありがとうございます! 
青空さくら
青空さくら
 
コメント
長い間待ってましたよ〜。 
作者からの返信
作者からの返信
 
はうぅ…… おまたせしてしまってすいません…… お詫び~にならないと思いますが、今日中……は、無理ですね…… 後十数分で日付変わっちゃうので……。もうちょこっと寝ずに頑張って編集? して投稿いたしますデス!!! 
ガンバリマス!! 
ねここ
ねここ
 
コメント
ロザパン久々に読み直してこの小説見つけましたが、エタってるようで残念ですわ
この先主人公がどう絡んでいくのか楽しみなので更新できたらお願いします。
 
作者からの返信
作者からの返信
 
ふぉぉぉぉ!!! もーしわけありません!! すいません・・・・・・

 な、何とか頑張ります。。。 
ルカ
ルカ
 
コメント
ジャックとしての記憶が何時戻るのかも楽しみだね。
それにしても、アカーシャは本当に残念
いずれ、どうにかならないかな。 
作者からの返信
作者からの返信
 
>アカーシャは本当に
確かに、そうですよね……。 最後はモカと一体化したみたいですが それでも…… 涙

>いずれ、どうにか……
それは勿論、この二次小説では! ですよね……。
この作品、にじファン時代の 本当に一番初めにはじめたのに…… 全然終わる気配がないって言う所が非常に申し訳ないです……。でも 頑張ります!

>ジャックとしての記憶……
何時になるのか、本当に判りませんが 一応は考えてます。

ちょいネタバレをすると…… 東方不敗がカギですねw 
ルカ
ルカ
 
良い点
ロザバン、懐かしいですね。
 
 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント! ありがとうございます!

確かに…… 凄い懐かしいですよね。スクエアの中では一番好きな漫画でした。続編を少なからず期待してたり……なんですが そう甘くないですよね…… 苦笑 
コバトン
コバトン
 
コメント
ギン先輩最初はドスケベで、後輩を嵌める嫌な先輩ってイメージだったが、物語が進めに連れて後輩想いの頼れる兄貴って感じに成長するからいいですよね! エロいけど。
この世界ではサンちゃん先輩は主人公にべた惚れなファザコンと化してますけど、サンLOVEなロリコ……ギン先輩の純愛が楽しみです。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメントありがとうございますっ! ……ですが、遅れてしまってすみません……。

>ギン先輩
確かにw
最初は あんなに活躍したり 燦ちゃん絡みがあるとは思わなかったのですが ちゃっかり最後まで出番があって 後輩想いだったりして 色々と見直してたりしてますw

ですが、この物語では………許すでしょうか?? 笑
燦×ギン先輩を。彼は………?? 

そこまで行けたら本当に良いのですが……、何とか が、がんばります! ありがとうございました! 
青空さくら
青空さくら
 
コメント
ラナリオン
アットノベルス
時代には
気付かなかったが
確かドラクエ 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント、ありがとうございますっ!

>ラナリオン
そ、その通りです! 流石ですっ!
こちらも、少々古いドラクエ作品で出てくる雷雲を呼ぶ呪文、ですね。不屈の名作(自分の中では伝説w)ダイの大冒険で 一番成長した、魔法使いの彼が唱えたものです! 
青空さくら
青空さくら
 
コメント
原作が終了してもう何年になるのでしょうか。
こちらも最終回がどうなるのか、原作とは違うHAPPY END
にるのか楽しみにしています。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント、ありがとうございます! 遅れてしまってすみません……。

>原作が終了して……
そうですね……、もう結構前になってます。そして まだ 自分の中では色あせてない名作です! 次回作を期待していた時期もあったのですが……、やっぱりロザバンが一番ですねw


>原作とは違うHAPPY END

物語の終着点は、自分の頭の中では決まっているのですが……、そこまで辿りつけてないのが現状です。……にじファン様のころの初投稿作品だったので、かれこれ約4~5年? くらい前からの作品で……まだ完成してないのかぁ、と呆れられるかもですが……、そ、それでも 何とか頑張ります。ありがとうございました! 
麦芽コーヒー
麦芽コーヒー
 
コメント
つくねを好きになるヒロインがカイトも好きになるからヒロインは全員二人を好きって言う変な状況に
軽薄なイメージなヒロイン達です 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント、ありがとうございます! ですが、返信が遅れてしまって申し訳ありません。

>ヒロインは、全員2人好き

こちらの指摘に関しましては……、もう何年前になるでしょうか。にじファン様が健在だったころに、数点いただきました。言い訳になってしまいますが、処女作であった為に、設定については深く考えてなかった事。原作の青野月音の事も蔑ろにはしたくない為にこういう形にした事。二次作品だから良いか、と安易に考えてしまっていた事等がありまして……、こんな形になってしまってます。

 原作・キャラのファンであれば、不快に感じられるかもしれませんが、申し訳ありません。暖かい目で見てくれたら幸いです。 
コバトン
コバトン
 
コメント
更新待ってます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
……コメント、ありがとうございます。そして、遅れてしまってすみません……。

こちらの更新もほんとに遅れちゃってすみません。何とか頑張ります。 
コバトン
コバトン
 
コメント
カイト、ツクネ(リア充)爆発しろ!
一妻多夫性……くるむからしたら、そうだけど。
カイトやツクネからしたら一夫多妻になりそう。
カイトはアカーシャとサンにボコられればいいんだ! 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント、ありがとうございますっ! 遅れちゃってすみません……

>爆発しろ!

……間違いないですねww
それに、一夫多妻になっちゃうのは仕様がないですw だって、これからも、魅力的な女性が沢山現れますからね~!
燦ちゃんも!!

……アカーシャさんと燦ちゃんとの同時コンボを受けちゃったら、無理ですね……。アルカードもひとたまりも無い、と思ってますから 笑

これからも、頑張ります! ありがとうございました! 
コバトン
コバトン
 
コメント
……カイトォォォ!
眠かったですませる当たりがカイトっぽいような、残念なような。
カイトが新聞部に行く回が楽しみ過ぎる!
サンちゃんとの再会が早くみたい。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント! ありがとうございます!!

>眠い……
ちょ~~っと、男らしくない気もしますが……、あれ、怖いと思います…… 涙

>新聞部
デスヨネ!! 一体何年振りなのか……と思っちゃいましたが、それでも頑張ります!!

燦ちゃんに関しては―――――――――――アットノベルス様の時も、にじファンの時も到達出来てないのですよね……。なので、頑張ります!! 
コバトン
コバトン
 
コメント
くるむちゃんを(無意識に)口説くとは……爆破しろ!(あっ、記憶戻ったらマグマグの力で効かないかー)
くるむを口説くこのスケコマシ度。
みぞれ相手にした時の彼女の反応が楽しみです。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント、ありがとうございます!

>くるむちゃんを……

デスヨネーww

>マグマグの力で――

あれは反則………。殆どの妖が死んじゃいますよ……。この小説を書き始めた当初、その能力の強さとかまるで考えてなかったですね……。どんな言い回しをしても、この世界では、ワン○ースの世界の力は、反則です……w 《創造》っていう 吸血鬼の力が 至高らしいですから……

>みぞれちゃん

ふっふっふ~~
懐かしいです……涙
燦ちゃんの次に気に入ってるキャラでしたね! あ、いや 裏モカさんと同率かもしれませんw 
そこまで、行ける様に頑張ります! 
青空さくら
青空さくら
 
コメント
アットノベルスの方で、アカーシャは「私は出来なかったけど」という所がありましたがアカーシャはジャックとの結婚を望んでたのですかね? 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント、ありがとうございますっ!!

>アットノベルスの方……

物凄く懐かしいお話です……。覚えてくださってて、本当にありがとうございますっ!!

えとですね……、ロザバンは 一番最初の作品、つまり二次小説の処女作で ただただやりたい事を放り込んだだけである事(自分が好きなキャラとオリキャラをくっつけたかった……)物語の核心部分はまだ判らなかった事。(アカーシャさんの秘密)。更に最悪なのが、あまり 深く考えてなかった(作者が……)と言う事もあったのです……。

あまり矛盾は出したくないのですが、現時点で 物語的には、矛盾点がたーくさんあると思ってますし。アカーシャさんが、ずっと封印されてたーとか。そんなお話もあったりして。

 えと、結論は、つまり…… アルカードと戦う為に4人で旅をしました。その間に 色々と謎めいている?(設定ですw) ジャックさんに何処かアカーシャさんが惹かれてしまった、更に身を挺して 救ってくれた。と言う事もあって、かなり惹かれていた、と言う事です。(そんな描写、無かったですが……)
 なので、結婚を望んでた、と言うのが正しいと思います。

でも、アカーシャさんは、一茶さんには 感謝してますし。。。 一夫多妻制っぽかったですから、二夫多妻、と考えていたのかも、です。 
コバトン
コバトン
 
コメント
カイトも月音も爆発しろー!

モカに抱きつかれて吸血も、女子に追いかけ回されるのも、どっちも羨……大変だけど、それ、ご褒……人気者の証だよ。
月音もカイトも(陽海学園付属病院のナースに)刺されればいいのに! 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント、遅れてしまってすみませんっっ! ありがとうございました!!

>カイトも月音も~

デスヨネー!! わかりますよーーーっ! な~~んせ、モカってば、学園でもトップクラス(原作では1ですが、他にも沢山良い子がいて、作者としては、1を決められなくって……苦笑)の女の子にハグ~~ですからね……ww 特にシーズンⅡのモカ達の綺麗さは異常ですしw

ずる~~い! 笑 血なんかあげる!! ……拒否されそうなのが辛いですが 苦笑

>ナースに……

あ、あれは怖いです……、学園ラブコメ? じゃなく、ラブバトルに、ホラー要素が追加しちゃった時の女の人ですから……、まさに、 映画《リ○グ》の《貞○》も真っ青ですから……。殺されるだけじゃなくって、操られるとか、しょーじき鬼畜w 
でも、ちゃっかりいきてるんですよね~、かれw

これからも、がんばりますー! ありがとうございました!! 
コバトン
コバトン
 
コメント
ああ、カイトさん『にも』やっぱり『女難』の相があるのか。もしくは、『たらし』の月音の影響でヒロイン勢以外を惹きつける『モブヒロホイホイ』になってるのか。
これ正体がバレた時に、裏モカやさんからオシオキが……南無……。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント、ありがとうございますっ!!

>ああ、カイトさん『にも』……

あはは……とーぜんですよね~、なにせ、オリ主はエゴの塊ですから♪


そしてそして、勿論、(裏)さんとの絡みも……うふふふ…………

アットノベルス様が閉鎖して、当分先になっちゃいましたが、それでも新鮮な気持ちで、修正をしつつ、投稿しよう、と想ってたのに、大分遅れてすみません……。

あちらでは、つくねが、《グール》になっちゃう所まで、原作でいう6巻? 付近までいきかけていたのに、スタートに戻っちゃってすみません……。

で、でも、がんばります!! 
コバトン
コバトン
 
コメント
裏モカに蹴られて、カイトにまでオシオキされたらさすがに砕蔵といえどもただではすまないのでは?
生きてます?
陽海学園付属病院に入院……危ないナースの餌食に……合掌り 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント、遅くなってすみません……、ありがとうございました!!


>裏モカ&カイトに……
で、デスヨネー。後半に出てこなきゃ、ここで墓場の下にでもうもれてくれて良いキャラなんですが……ww イチオウ、コロシはしませんよ?? 2人とも学生ですしw


>ナースの餌食に……

ぶるぶるぶる……、あ、あの注射は背筋が凍りマス 苦笑
そこまで行けたら良いです! すっごく遅くてすみません……!

これからも、頑張ります!! 
コバトン
コバトン
 
コメント
次回はついに、裏モカ登場ですかね?
裏モカなら魔力の気配とか、なんやかんだで正体勘づきそうな気がしますね?
(この気配と懐かしい匂いは……)的な。
いや、血を吸われない限りバレないかな。
次回も楽しみです。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント、ありがとうございます! 返信・更新遅れてしまってすみませんっ……。

>裏モカなら……

で、ですよね……? 一応 アカーシャさん関連の記憶、つまりはジャックさん関連の記憶も連動して 失っちゃってる、と言う設定にしてたと思うんですが、モカさんですし……w あ、因みに まだ当分先のお話ですが、カイト君の血を…………、はあったと思いますw

遅くなってすみません! なるべく早くに更新出来る様に頑張ります!
 
コバトン
コバトン
 
コメント
更新お疲れ様です。
主人公の苗字ミツルギかあ。
ミツルギと聞くと、某幕末の流浪人を思い浮かべる。
自然系の能力が(今は)使えないとなると月音グール化まで自然系の能力解放はお預けかな?
主人公って精霊使いの力があるんですよね?
あの精霊使いの力も全て自然系の能力だったりするんですかね?


 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント、ありがとうございますっ!!

>ミツルギと聞くと……

あ、あははは! ヒテン、がその前に来ますね! 笑!!


>自然系の能力

はっきり言って、あの力って反則ですよね……。初めてこの小説を書き始めた当初はま~~ったく気にしてませんでしたが、身体に直接攻撃を当てられないなんて……。


>精霊使い

うぅ……、嬉しいです。覚えててくれたんですか…… ありがとうございました……。

えっと、結論から言いますと、メガミ?様の彼女が能力を奪っちゃった(設定)ので、厳密に言えばワンピ○スで言う力は無いです。攻撃、当たります!! どちらかと言えば、魔法使いっぽくなってますねw

でも……、設定では 吸血鬼にしか《真祖》って呼ばれてませんでしたが、それは魔法使いににもありそうだと思ったのですよ。自然の精霊様達と心を通わせて、見にまとわせて……。 一応《根源の大妖》ってオリ設定もつけてますし! なので、ちょっとちがうかな? って思ってますが 強い事は強い(主人公なのでw)としてます!


月音グール編までいける様に、頑張ります!! 

Page 1 of 2, showing 20 records out of 38 total, starting on record 1, ending on 20

< previous12