| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

闇を祓う者~魔法少女と内なる力の使い手~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

リリカルマジカル♪

 
前書き
皆さんのアンケートの結果により書き始めました。
IS編を読んでいる人も読んでいない人も楽しんでって下さい!
では 

 
「よいしょっと。ここか、三つ目の世界は」

 次元の裂け目から出るとそこは雪ぐn……ゲフン。海の近くだった。

「海かぁ、懐かしいなぁ。臨海学校を思い出すなぁ……ん? なんでこんなに声が高い?」

 海を見てISの世界のことを思い出していると、自分の声がやけに高いことに気がついた。ついでに言えば、海を見ているときから視線が低い。

「うわぁ~! 彼方くんちっちゃくなってる~!」
「ルナ!? なんで突然現界しt……ムギュ」

 いろいろ考えて嫌な予感にたどり着いたところで、突然ルナが現界した。理由を聞こうとしたら前から抱きしめられて途中で中断させられた。その一連の行動とルナの台詞が俺の推測が正しいことを教えてくれた。……そんなことよりも、ルナの胸が俺の顔を包んでいて非常に「ごちそうさまです」な感じなのだが、いい加減息が止まって……くるしぃ……

「うわぁ! ごめん! 彼方くん!」
「ふぅ……、いいよ。それでルナ」
「なぁ~に~?」
「俺ちっちゃくなってんの? てかスゴいご機嫌だな」
「えヘヘ~、ちっちゃくなってるよ~。機嫌がいいのは~、彼方くんが~可愛いからだよぉ?」
「お前、キャラ変わってね?」

 やっぱりちっちゃくなってるか……。ということは、このぐらいの歳がこの世界に都合が良いわけだ。一体どれくらいの歳になってるんだろう? ルナに言って自分の姿を見せてもらった。因みに、ルナはそんな俺の動作を見てずっとニコニコしている。

「う~ん、小学3年生ってところか?」
「そんな感じだね~(^ω^) 可愛いなぁ~」
「聞こえとるぞ」
「(゜ロ゜)ハッ」
「というかさ、なんでわざわざ顔で顔文字やってるの?」
「違和感ある?」
「そりゃあもう」
「あ、そう? じゃあ止めよ」
「それはともかくとして、ここが何処だか探りに行こうか」
「そうだね」

 トコトコ歩いて行くと、公園を発見した。

「海鳴臨海公園……。なるほど、分かった」
「リリカルなのはの世界だね」
「魔法が鍵になる訳だな。あんまり仮面ライダーにはなれないな。その代わり、ハイスクールD×Dで覚えたテイルズの魔法が使えるか」
「リリカルなのはの魔法も覚えられて一石二鳥だね」

 この世界の把握も終わった。さて、俺達の拠点を探さないとな。

「今までは最初からだったから家が分かってたけど、今回は転移だからなぁ」
「どうなるんだろうね?」

 そんなことを言いながら歩いていると、腹が空いてきた。身体が小さくなっている分だけ燃費が悪くなってるな。身体能力が変わっていないのが救いだな。

「彼方くん、ここで休憩する?」
「そうだな」

 ルナが指差したのは喫茶店だった。「喫茶 翠屋」か……。ん? 翠屋って確か……?

「いらっしゃいませー。 こちらにどうぞ♪」
「あ、はい」
「2名様でよろしいですね?」
「はい」

 若い女の店員さんが対応してくれた。

「見慣れない方ですね。旅行か何かですか?」
「あ、いえ。引っ越してきたんです」
「ああ! お隣に来たっていう!」

 ……? ああ、そうなんだ。この隣が俺達の家になるのね。

「そ、そうです。あ、ショートケーキと紅茶を2つづつ」
「はーい」

 しばらくすると、明らかに見覚えのある自分の(外見的)年齢と同じくらいの少女がケーキと紅茶を運んできた。やっぱりか……。

「お待たせしました♪」
「ありがとう」
「君が隣に引っ越してきた子?」
「そう、賀狩彼方、よろしく」
「高町なのはだよ! よろしくね、賀狩くん!」
「あー、彼方でいいよ。名字で呼ばれるのはあまり好きじゃない」
「ん、分かったの。じゃあ私もなのはでいいよ。よろしくね、彼方くん!」
「おう、よろしく。なのは」

 前略、楓へ。どうやら俺はなのはのお隣さんの様です。

「お母さん!」
「どうしたの? なのは」

 なのはが呼ぶと、さっきの店員さんがこちらに来る。って、

「お母さんだと!?」
「どうしたの? 彼方くん」
「え、お母さん? お姉さんじゃなくて?」
「あら、そんなに若く見えるかしら?」

 衝撃だった。まさかあそこまでだったとは……。

「あ、これからよろしくお願いしますね。えーっと」
「高町桃子です。よろしくお願いします」
「私はルナです」
「ハーフなんですか?」
「ええ、まあ」

『お前、バカだろ』
『うう、つい本名を……』
『怪しまれなかったからいいものを』
『反省してますぅ』
『よろしい』

 思わずルナを見てしまった。何本当の名前言ってんの? そこツッコまれたら不味いでしょうよ。まあ、反省しているようなので、追及はここで止めておく。
 そんな感じで、3つ目の世界はリリカルなのは。しかも高町なのはのお隣さんになった。……なんたるテンプレ展開。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 翠屋のお隣の自宅で今後について決めることにした。

「とりあえず、彼方くんは小学校にいってね」
「え、マジで? 俺4回目の小学生!?」
「だって、その姿で学校に行かないのは不味いでしょ?」
「んぐっ……。まあ、しょうがないか」
「はい、けってーい!」
「後はどうする?」
「う~ん、原作開始を待つしかないね」
「だよな。じゃあこれで終わり! 明日から頑張ろう」
「そうだね」

 こうして、俺達はリリカルなのはの世界で生きていくことになった。……ヤネス来ないで。ただでさえ大変な世界なのに。 
 

 
後書き
さて、どうでしょ? こんな感じになりましたが。
これからはIS→リリなの→IS→リリなのといった感じで基本更新しま……するよて……したいなぁ。

それでは、初めて俺の作品を見る人も、ISから来た人も、よろしくお願いします!
Twitterで更新予告とかしてます。 アカウント @kuroifarao1026 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧