暁 〜小説投稿サイト〜
めだかボックス 〜From despair to hope 〜
第11箱 「僕……これに乗るの初めてだよ……。」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話






























時刻は午前6時……

はやっ…!?……でもないかな?

でも、きっと子供には早い時間帯だと思うが、劉一が目を覚ましていた。


「ふあああぁぁ……… むにゃむにゃ…… ん?あれ?夢……かな?変な夢だったなぁ……。」





確か……

めだかちゃんと夢の中までバトルをしてて……。

その後……。




「……あれ?なんだっけ?誰かと話してたような……。」

むむむっと腕を組みながら考えても劉一は解からないようだ。

「でも、夢ってそんなもんだよね……。 めだかちゃんとのバトルは強烈だし、毎日のようにしてたから強く印象に残ったのかな?夢に見るまで。 ……あんまりうれしくないけど。」

劉一は、頭を掻きながら苦笑していると。

「むにゃ…… あ……りゅーくん……。 おは……よう……。」

善吉も目が覚めたようだ。

「あっ!おはよう、善吉君。ゴメンね起こしちゃった? まだ6時くらいでちょっと早いんだけど。」

劉一は、謝りながらいうと、善吉は眠そうな顔をしながらも笑い。

「いいよぉ…… だって……今日はめだかちゃん家に遊びに行くんだもん…… 早く起きてないと……。」

善吉はそう言うと、 必死に体を起こそうとする。

劉一は、善吉に手を貸してあげ、2人で洗面所で顔を洗う事にした。






「あらあら、本当に楽しみなのね。こんなに早くに起きるなんてさ。」

瞳さんも起きており、いつもは起こさないと起きられない善吉まで起きていて少し驚いていた。

「だって〜 めだかちゃんの家に行くの楽しみなんだもん!」

「あははは まあ 僕も楽しみですね!それとおんなじくらい…不安もありますけど……」

2人でそう答えた。

「あははっ 劉くんの不安はわからないでもないけど、めだかちゃんとしっかりね?もちろん善吉くんもね」

笑いながら、そして朝食を済ませた。



暫くすると………。




“ピーンポーン♪”



呼び鈴が鳴った。


「あらあら? 2人ともめだかちゃん来たかもよ?」


瞳先生が、テレビの前で座っていた2人にそう言うと。

その言葉で、一目散に飛び出したのが善吉だ。


「わぁーい!」


そう言って玄関へ直行!

「ああっ善吉君危ないよっ? 転ぶよ!!」

慌てて劉一も向かう。

「しっかりね! ケガだけには注意して! いってらっしゃーい!」

瞳さんがそう言う。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ