暁 〜小説投稿サイト〜
めだかボックス 〜From despair to hope 〜
第11箱 「僕……これに乗るの初めてだよ……。」
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「わかりました!いってきます!」

善吉はもう先に行ってしまった為聞いていなかったが とりあえず、僕は止まって瞳さんに返事をかえした。

そんな僕に瞳さん…お母さんは 笑顔で返してくれた。











「むっ、遅いぞ?劉一!善吉は直ぐに出てきたというのに。」

玄関を出ると、 めだかがムスッっとした表情で立っていた。

善吉は直ぐに出てきてくれたのに、劉一が直ぐ出てこなかった事にご機嫌斜めだ…。


「あはは…… ゴメンゴメン。瞳さんにちゃんと遊びに行く事を伝えてたから遅れちゃった。」

劉一は、軽く謝罪をすると直ぐにめだかは笑顔になった。

「ふむ……。 それならば仕方が無いな。よし!では 揃った事だし行くぞ!」

そう言ってめだかちゃんは歩き出した。

あれ……?(リムジン)来てないけど、歩いていくのかな?



「めだかちゃん、歩いて行くのかな?」



とりあえず聞いてみた。

仲良く散歩!見たいな感じでいやではなかったけど、善吉も楽しそうだしね。

でも、 車で幼稚園に来るくらいだから めだかちゃんの家は遠いんじゃないかな?


「心配しなくていいぞ。もう見えてくる。」


……???

何がでしょう?



「ここだ!」



そう言って指差した場所は、

広めの空き地。

広めと言うより……凄く広い。

いつもなら子供たちでサッカーをやったり野球をやったりと遊び場になっている場所。

でも……今は≪遊び場≫とは言えない。

いつも…なら言えるんだけれど……。

なにやらデカイ…すっごくでかい………。

≪ヘリ≫が止まってる?



…………………??



ええっ!マジですか??

「ええっと…… まさかこれ?」

これって……所謂 軍用ヘリ?

なんでこんなのがここにある?


「ふむ!今日はたくさん遊びたいからな!こちらの方が早く家につけるのだ!」 凛ッ!

なるほど……。

めだかちゃんは凄い!  苦笑

「わーい!ヘリコプターだっ!!」

善吉君………。

君が乗り込もうとしてるのは ソ連の軍用ヘリMi-24D……

≪ハインドD≫って呼ばれてるものすっごくゴツイ ヘリなんだよ……?

って言ってもわかんないか……。



「あ……はははは………。 めだかちゃんの家には軍隊でもいるのかな?」

劉一は苦笑いしながら聞くのも仕方ないだろう。

「さすが劉一だな、軍用ヘリだと一目でわかったか。」


・・・・・・・


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ