暁 〜小説投稿サイト〜
トーゴの異世界無双
第三十五話 そんなもんいらねえ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 どんなプロフィールだと普通なら突っ込まれるが、ここではそんなことはなかった。
 大体の話はギルバニアや、大臣のベアンに聞いているのだろう。


「でもクィル、お前の姉妹って個性豊かだよな。あ、いや、一番意外だったのはニア様だけどな」
「は、恥ずかしいですぅ……」


 クィルが顔を伏せる。
 その時、ようやくギルバニアが口を開く。


「ところでトーゴ」
「はい?」
「あのシュールベル卿(きょう)の息子と決闘したらしいな」


 あ、やっぱり知ってたんだ。


「まあ、成り行きで」
「しかも、物の見事に打ち負かしたみてえだな」
「すっごく強いんだってねぇ〜トーくんってば!」


 ニアが手を合わせながら声を出す。


「ていうか、そんな面白そうな催(もよお)し物、何で俺に黙ってたんだ?」
「あ、いや……」


 だって、話したらさ……。


「絶対に見に行ったのによ……」


 だから黙ってたんだって。
 王が直々に見に来るほどの決闘でも無かったし。
 それに何故か物凄く恥ずかしい。


「あたしもみたかったぞちちうえ!」


 ハロがギルバニアに詰め寄る。


「私も見たかったなぁ、トーくんの晴れ姿。ね? リーちゃん?」


 話を振られたリアも、小さく頷く。


「はいお母様。異世界人であるトーゴ様の決闘、実に興味深いです」


 何だ何だ?
 この国の王族は戦闘マニアなのか?
 あ、いや、クィルだけは戦闘嫌いだったかな?
 そう考えれば、クィルはこの人達の性格のどこを受け継いだのだろうか?
 闘悟は考えてみるが、どうもクィルは隔世遺伝(かくせいいでん)でもしたんじゃないかと思うほど、性格は似ていない。
 まあ、三人もいれば穏やかな性格の子が生まれても不思議じゃないか。


「ふっふっふ」


 何故かギルバニアが気味の悪い声で笑い出しだ。
 皆が彼に注目する。


「そうか、皆がトーゴの闘いを見たいか……」
「どうしたのあなた?」


 さすがに自分の夫が急に笑い出したのが気になって、ニアが声を掛ける。


「いやなに、お前達の希望が叶う日がある」


 トーゴは何だかとても嫌な予感がする。
 これはあれだ、いけないフラグが立つ時に感じる悪寒だ。


「ふははは! 喜べ野郎ども!」


 いやいや、この場に野郎はオレしかいねえし。
 ていうか喜ばねえし。
 嫌な予感がプンプンだし。


「お〜!」


 ギルバニアの声に反応して手を挙げて叫んだのはハロだけだ。


「いいか? 来たるは一か月後! あの決戦が再び燃え上がる!」
「ま、まさかあなた!」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ