暁 〜小説投稿サイト〜
トーゴの異世界無双
第三十四話 クィルの家族ってキャラ濃いよなぁ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 王の間に来て、見知らぬ顔があった。
 クィルのような青く綺麗な髪を持つ、見目麗(みめうるわ)しい女性だった。
 その女性が、ギルバニアの隣に座っている。
 そこは王妃の座る席だ。
 ということは、この人がクィルの母親。
 ギルバニアと同じく、とても三人の子供がいるようには見えない。
 整った顔立ち、気品溢れる佇(たたず)まいが、住む世界の違いを見せつけてくる。
 それに、ギルバニアとはまた違う威厳(いげん)がある。
 さぞや、丁寧な話し方もするのだろうと闘悟は一人思っていた。
 すると、そんな闘悟の思いが届いたかのように王妃が口を開く。


「あっら〜! 君がトーゴくん!? もう〜こんな可愛い男の子だったなんて、もっと早く帰って来れば良かったわ〜!」


 …………え? 


「あら? ポカンとしてどうしたの? あ、もしかして私の魅力にやられちゃった? 嫌だわぁ……トーゴくん、私こう見えても人妻よ?」


 知ってるがな。
 と、ツッコミを入れそうになった。
 何だこの関西人のおばちゃんみたいなノリは!?
 見た目は完全に、夫の三歩後ろを歩く大和撫子(やまとなでしこ)タイプ。
 それなのに、喋ると友好感溢れる下町商人娘的な雰囲気。
 グイグイ前に出てくるタイプだ。
 闘悟はあまりのギャップの酷さに目眩(めまい)がした。


「あ、いかんぞトーゴ! コイツは俺のだからな!」


 ギルバニアが王妃の肩を抱く。
 いやいや、いくらオレでも人妻には手は出しませんって。
 それに……


「ん? あれ〜? もしかして視姦(しかん)?」


 この性格だぞ……?
 ちょっと観察しただけで、犯罪者に仕立て上げられそうだ。


「お、お母様!」


 母親を窘(たしな)めるように声を出すが、彼女の顔は真っ赤だ。
 もしかして視姦の意味を理解してる? 


「ふふふ、冗談よ冗談。でもからかい甲斐があるわぁ〜! ちょっとくらい味見してもいい?」
「「駄目っ!!!」」


 クィルとギルバニアが声を揃える。
 闘悟は闘悟で肩を落とす。
 王妃がなんっつう下ネタを言うんだか……。
 てか、こんな王妃、聞いたこともないぞ。


「それくらいになさってはいかがですかお母様?」


 丁寧な物言いで闘悟達の間に入って来たのは、これまた美しい女性だった。
 クィルと同じ青い髪を腰まで伸ばしている。
 玉座の後ろから姿を現した彼女は、間違いなくクィルと血が繋がっていると感じられた。
 おっとりとして、優しそうな微笑みが、まるで女神のそれのように思われた。
 先程感じた大和撫子タイプそのままだ。
 年齢は二十代前半と言ったところだろうか。
 大人の女
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ