暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
トモダチ100人できるもんかな?
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(グランバニア城)
ルディーSIDE

「え〜っと……USBってのは……ウルトラ()……スーパー()……ん〜と……ブス()……の事……?」
え〜〜〜〜〜!?

「違う、USBってのはウルトラ()スーパー()バカ()……つまりお前の事だマリー!」
「何だと!?」
急に誰かが入ってきてマリーちゃんをディスる。

勿論声の主は直ぐ分かり、リュカ様である事が知れ渡る。
「いやぁ〜ルディー、ポスター回収してくれて助かったよ。さすがウルトラ()スーパー()利口()だな。お母さん似だろうね。でも祖父さんに似ちゃうとハゲるぞ(笑)」
さすが親子だ……口が悪い。

「き、恐縮です……」
「そんな事より訂正しろ! 私のどこがウルトラ()スーパー()バカ()だコノヤロー!」
当然の様にマリーちゃんは荒ぶってる。
アイリーンさんとピエッサさんは背筋を伸ばして迎えてる。僕もそうしてる。

「だってお前USBが何の略か分からないで使ってんじゃん」
「じゃぁオッサンは知ってんのかよ!」
ユニバーサル()シリアル()バス()の略だ。意味までは詳しく知らん! 各単語から推測は出来るだろう」
「結局オッサンも知らねーんじゃん!」

でもリュカ様が言ったように正しい単語が分かったから推測は出来そうだ。
「それにこれは“CC”って名前にした」
「CCって何よ? レモンか?」
何でレモン?

コンパクト()クリスタル()の略だ。本当はコンパクト()ディスク()にしたかったんだけど、ディスクじゃないしクリスタルで良いかなって思って……」
なるほど、確かにコンパクト・クリスタル(CC)の方が言いやすいかな。
友達に『プリ・ピー(プリンセス・ピープル)の新しいコンパクト・クリスタル(CC)聴いた?』みたいな。

「それにしても私に一声あっても良かったんじゃないの!? 私は音楽で仕事をしてるんだから、絡んでも良いはずでしょ!」
「だってお前音痴じゃん」

「音痴じゃねーわ!」
「結構な確率で音程外すじゃん!」
「い、良いんだよ私は! 可愛さを売りにしてる歌姫(アイドル)なんだから」
「だったら尚更お前には教えねーよ!」

「何でよ!?」
「この装置を見ろ! 完全に音楽プレイヤーだ。見た目メインのお前に役に立つ場面はない! 僕だって本当は娘のお前に協力してほしかったさ! だからもっと練習しろって言ってたのに、お前は全然練習しないし、剰え『見た目重視だから歌は良いの!』とか言い訳しやがって……なのに何だ、自分も関わりたかったとか我が儘言いやがって! じゃぁ血反吐吐くほど練習しろよ! お前はいつもいつも言い訳ばかりで……」

「わぁ!! ご
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ