暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
トモダチ100人できそうだね?
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(グランバニア城)
ルディーSIDE

「そっかぁ〜……待つしか無いですよね」
残念で仕方ない!

「社長。私この後はプービルのスタジオに戻るつもりなんですけど、多分メンバー皆は居ると思うんですよ。もし問題が無いのでしたら彼を連れて行って、その場で『サウダージ』を演奏して録音したのをあげたいのですが良いですか」
え! 嘘!? 良いんですか??

「まぁ構わないよ。CC(コンパクト・クリスタル)の原料も無料(ただ)じゃ無いけどそんなにコストはかかってないし……ってか今日は休んで良いって言ったのに、皆居るの? 何で? 休みの日は休もうよ」
「きっと居ますよ。皆昨晩は興奮してましたし、直ぐにでも次のステップに行きたがってますからね」

す、凄い……
もしかして僕はこれからプリ・ピー(プリンセス・ピープル)の方々に会えるんですか!?
「え、CC(コンパクト・クリスタル)って簡単に作れるの!? 私も作りたい! そして売りまくりたい!!」

マリーちゃんはCC(コンパクト・クリスタル)に興味があるらしく、僕と一緒にプリ・ピー(プリンセス・ピープル)のスタジオに行きたがっている。
正直来ないでほしい。

「別に僕等のスタジオに来なくても録音機器さえ購入すれば、ここで出来るだろ! お前は散らかすから僕の事務所には来てほしくない!」
「何よぅ、じゃぁ録音機器を頂戴よ!」

「それはそっちのスポンサーに言えよ。奴が経費だか自腹だかでPONY(ポニー)から録音機器を購入するだろ! それをここに設置しても良いし、城下に事務所を構えてスタジオも用意すれば良いし、それはそっちの勝手だよ。アイツ金持ってるんだろ、知らんけど?」

「なるほどそうよね! じゃぁ早速ウルフのとこに行きましょう。ピエッサも行くわよ、ここじゃ無くてプロダクション事務所も用意しちゃいましょうよ!」
色々と物欲が溢れてきたマリーちゃんは、自分だけの意見を押し通すつもりだろう。
ピエッサさんの腕を強引に取り部屋を出て行った。見た目は可愛いのになぁ……

「でも今はウルフも何もしてくれないと思う」
マリーちゃんが完全に出て行くのを確認してからリュカ様の呟き。
狡くないですか?

「最近ちょっとした事件があって、この国の飲酒に関する新たな法整備をお願いしてるから、そんなに暇じゃ無いと思う。ウルフの仕事が遅れたら僕がチクチク嫌味を言うし……(笑)」
「あらら、流石は天才宰相閣下ですわね。お忙しいようで(笑)」
ウルフ閣下が可愛そうに思えたが、リュカ様からもアイリーンさんからも、そんな気は微塵も感じない。

「しかしそうなると陛下も忙しいんじゃないですか? 良いんですか、こんなところで社長をやっていても?」
「僕? 僕は大丈夫だよ。だって優
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ