暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
トモダチ100人できるもんかな?
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
、ごめんなさい! もう言いませんから説教はやめて!」
さすがのお父さん(リュカ様)も説教を始めてしまい、聞きたくないマリーちゃんは慌てて謝り回避する。
リュカ様もちゃんとお父さんをやってるんだなぁ……

「……ふうっ、まぁいい。ところで何、今から昨日のコンサートの曲を聴くのかな?」
「あ、はい。マリーちゃんが2曲目の『男の美学』を知らないって言うから……」
僕は魔道結晶改めコンパクト・クリスタル(CC)MP(ミュージックプレイヤー)にセットしながら答える。

「良いね。僕もまた聴きたいからここで音楽鑑賞をしようか。この世界初の音楽プレイヤーだけど、元の世界の元の時代に持ち込んでも通用する音質だから、僕も鼻が高いんだよ。このプリ・ピー(プリンセス・ピープル)の音楽性も高いし?」
“元の世界”とか“元の時代”がよく分からないが、リュカ様はMP(ミュージックプレイヤー)プリ・ピー(プリンセス・ピープル)も気に入ってらっしゃる様子だ。

アイリーンさんはリュカ様から褒められて嬉しそうだ。
それを見てるピエッサさんは羨ましそうにしてる。
なんか二人とも可愛いな……そんな失礼な事を考えながら僕はコンパクト・クリスタル(CC)を再生した。





「てめー、結局『男の美学』ってアニソンじゃねーか!? ありゃぁ『ルパン三世○テーマ』だぞ!」
「でもそのタイトルだと『“ルパ○三世”って誰?』ってなるじゃん」
なりますね。“三世”と付いているから人名だとは分かりますが……

「ピエッサちゃんに見せてもらってたお前の鼻歌から興した楽譜にもこの曲は無かったから、使ったって問題ないだろう! マリー法は早い者勝ちだぞ」
「わ、私だってウルフに歌詞を見せたんだけど、やっぱりあいつも『“ル○ン三世”って誰?』ってなって……ムカつく!」

「全部他人(ひと)任せにするから出遅れるんだ(笑)」
「それと! 『残酷な天使のテーゼ』は私の領分(テリトリー)でしょ! 盗むんじゃ無いわよ!!」
さっき言われてたのにな。盗んでないって……

「ふざけるな! お前はこの歌を使って僕の愛息子を馬鹿にしただろう! あれは許せん。だから絶対にお前には歌わせたくなかったんだ! あの歌はこの世界ではもうプリ・ピー(プリンセス・ピープル)の歌。つまりアイリーンのちゃんの歌だ」

「何よぉ愛娘()が歌った替え歌だって良かったわよぅ!」
「良いわけねーだろ! 僕は一人息子が大事なんだよ。大体領分(テリトリー)なんて無い! ちゃんと練習して歌いきれる様になった者からの早い者順だ!」
リュカ様からのティミー殿下への愛を感じる。

「で、でも全部素晴らしい曲でしたよ! 僕は音楽には詳しくないのだけども、それでも感動して
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ