暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
トモダチ100人できるもんかな?
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
すけど、アンコールで歌った6曲目も素晴らしかったと思います、僕は!」
「何? もう一曲あんのか! 何歌ったんだよ!? またアニソンか!?」

「アンコールされるどうか分からなかったから、今回のデビューCC(コンパクト・クリスタル)には入れてなかったんだけど、一応練習用として1曲だけCC(コンパクト・クリスタル)にパッケージングしてるのがあるよ。僕持ってるから聞いてみたい?」

マリーちゃんが興味を示したのでリュカ様が懐からラベルの無いCC(コンパクト・クリスタル)を取り出した。
あんの(あるの)!? 聴かせてよ!」
どうやら昨晩のコンサートも色々と準備はしてあったらしくアンコールも予定のうちだった様子だ。

「じゃぁ聴きましょうか。さっきまでのもそうだけど、これらの曲はコンサート前に事前に録音してあるやつだから、ステージ上での臨場感とは違うけど、流石はプリ・ピー(プリンセス・ピープル)だけあって良い出来だぞ!」

リュカ様は自信満々にアンコール分のCC(コンパクト・クリスタル)MP(ミュージックプレイヤー)に付け替えると、元のCC(コンパクト・クリスタル)を僕に返してくれた。
うん。これは僕の宝物だからね!





そして奏でられる名曲。
昨晩にコンサートで聴いたときも感動したけど、MP(ミュージックプレイヤー)で聴くこの曲も素晴らしい!
あのCC(コンパクト・クリスタル)……欲しいぞ!

「『サウダージ』じゃん! こ、こんな良い曲……ずるい! そ、それに悔しいけど上手い!!」
「『サウダージ』? それが曲名ですか?」
聞き慣れない言葉に思わず確認してしまったが、曲名以外には考えられないだろう。リュカ様は頷いて曲名である事を教えてくれる。

「確か“郷愁、憧憬、思慕、切なさ、愛”そんな意味合いがあるポルトガル語だったかな?」
「“ポルトガル語”?」
一つの言葉の意味が解ったら、また別の言葉の意味が解らない。まぁ僕の知らない言語っぽいかな?

「あ、あのリュカ様! この『サウダージ』のCC(コンパクト・クリスタル)は何時販売されるんですか!? 僕すっごく欲しいんですけど!」
「何かプリ・ピー(プリンセス・ピープル)の大ファンになったみたいだな(笑) う〜ん……取りあえず現在はメンバーもこれ以外の曲を練習中だからね。また5〜6曲纏まったら発表するつもりだし、そのときになるんじゃ無いかなぁ?」

「そっかぁ〜……待つしか無いですよね」
残念で仕方ない!

ルディーSIDE END




[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ