暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】RE: ハイスクール D×D +夜天の書(TS転生オリ主最強、アンチもあるよ?)
第3章 奪われし聖なる剣
第18話 人間的な、あまりにも人間的な
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ん?ゼノヴィアは、どうして駒王学園に残っているのだい?」


 数日前、紫藤イリナは、5本のエクスカリバー――の破片を手に、教会本部へと帰って行った。
 その笑顔は、引きつっており、虚勢を張っているのが丸わかりだった。


 ――エクスカリバーを折られ、神の不在を知らされた。


 熱心な信徒としては、激しく動揺しても仕方ないのかもしれない。
 とはいえ、より強い信仰心を得ることで、無理やり平静を取り戻していた。
 衝撃の余り転生悪魔となったゼノヴィアと比べて、どちらが正しいのだろうか。


「ああ、少し思うところがあって、な。
 学園生活に興味があったから、教会本部に頼んで転校させてもらったのだ。
 いまは、転生悪魔としてグレモリー眷属になっている」

「グレモリー先輩から、話だけは聞いていたが。
 実際、目の当たりにすると、驚くよ。
 紫藤イリナは、そのまま帰ったのだろう?」
「……そうだな。それについては、彼女に申し訳なく思う」


 歯切れ悪くごまかそうとするゼノヴィア。
 ボクたち八神家の面々は、コカビエル戦では不在だった。
 ゆえに、現場におらず神の不在を知らない――ことになっている。
 したがって、『神の不在がショックで悪魔になった』と本当のことを明かせないのだろう。
 実際は、原作知識とサーチャーからの情報で筒抜けだったが、彼女たちが知る由もない。


「そうか。同じ学び舎で生活する仲間だ、仲良くしよう。
 これからもよろしく、ゼノヴィア」
「こちらこそ、よろしく頼む、八神はやて」

(それにしても、貴重なデュランダルの使い手をみすみす手放すとはね。
 天使陣営は、神の不在をよほど知られたくなかったのか?)


 白々しい台詞とともに、ゼノヴィアと会話にいそしむ。
 悪魔となった彼女と親しくするつもりは全くないが、おくびにも出さない。
 不慣れな転校生に優しく接する優等生として、振る舞うことにする。


「いろいろと為になる話をありがとう――八神さん」
「裏の関係で世話になるだろうからね。もちつもたれつ、さ」


(いや、事件を解決した報酬かもしれないな。同盟を組む対価の可能性もある)


 笑顔で別れの挨拶をすませ、次の授業の準備をする。
 まだ出会って数日の仲だ。
 原作の登場人物ではあるが、とくに親しみは湧かない。


――短い間つきあいになるだろうけどね


 最後の小さな呟きは、誰にも聞こえることはなかった。





 そこは、冥界のとある無人地帯の平原「だった」


 だが、いまや見る影もない荒野のごとき有様になっている。
 あちこちにクレーターができ、辺り一面が、むき出しの地面に覆われ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ