暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】RE: ハイスクール D×D +夜天の書(TS転生オリ主最強、アンチもあるよ?)
第4章 ???×夜天の書
第19話 魔法少女リリカルはやて
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ベルカ自治区の聖王教会本部。
 その内部にある執務室にて。
 若いながらも高い地位についている教会騎士。
 と、新進気鋭の若き管理局員が会話をしていた。


「提督就任おめでとう」
「ありがとうな。子供のころからの夢がようやっと叶ったわ」


 教会騎士の少女が、管理局員の少女に、労いの言葉をかける。
 地位は、教会騎士の方が高かったが、二人とも気にせず親しげに話していた。


「17才での就任は、最年少記録だと聞いたわよ?」
「そうやね。クロノの記録を塗り替えてやって爽快な気分や」


――若き美少女管理局員、提督就任の最年少記録を更新 


 管理局の中では、いま話題になっている。
 その少女は、管理外世界の出身でありながら、膨大な魔力をもっていた。
 幼少時に、たまたまロストロギア事件に巻き込まれ、現地で魔法と関り。
 その後、ミッドチルダに移住。
 時空管理局の提督を目指して、すぐに士官学校に入学。
 卒業後は、エリート魔道師として名を馳せている。


「クロノくんとは、まだ仲直りしていないの?」
「あたりまえや。お養父さ――おじさんのことを悪く言うのは許せへん」

「『お養父さん』でいいのよ?相変わらずのファザコンっぷりね」
「ふん。ファザコンで何が悪い」
「あらら。開き直ったわね」


 提督という地位がある。
 その名の通り、「船」の指揮官であり、一佐以上の階級が任に就くことが多い。
 ここでいう「船」とは、次元航行船を指す。
 数多ある次元世界を行き来できる能力をもつ宇宙船。
 といえば、いいだろうか。


「でも、なんで貴女は、クロノくんと仲が悪いのかしら。
 おじさまとクロノくんのお父さんは、上司と部下だったんでしょ?」

「『闇の書最後の事件』は知っているやろ?」

「ええ、もちろん。ものすごく話題になっていたし。
 解決したのは、おじさまだっわよね」
「アルカンシェルで闇の書を葬ったのがお養父さん。
 で、クロノのお父さんは、アルカンシェルで闇の書ごと殉職したんや……」

「なるほどね。因縁があるわけか」
「そらな。クロノのお父さんのことは、悪いことしたと思うし、同情もする。
 けれども、お養父さんの判断は、決して間違いやない。
 まったく。過去のことをぐちぐち女々しい奴やで。リンディさんを見習ってほしいわ」

「貴女をみていると、管理外世界出身者とは、とても思えないわね」
「でもな。なぜか、地球出身者は、高ランク魔道師が多いみたいや」


――――第97管理外世界「地球」 


 教会騎士と話をしている少女は、「地球」の出身だった。
 彼女の養父も、「地球」の出身者であり、偶然出会ったという。
 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ