暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜聖人少女と腐った蛇と一途な赤龍帝〜
第2章 滅殺姫の憂鬱と焼き鳥の末路
第28話 串焼き
[1/6]

しおりが登録されていません
[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「〜♪」

 今私は上機嫌に鼻歌を歌いながら部室に向かってます。上機嫌な理由は簡単、差し入れを買いに行ったお店でいつもいっぱい買ってくれるからとおまけしてくれたんだよね。もともと今日はお客さんも来るから多めに買っていたんだけど、おまけもあって結構な量になっちゃった。差し入れは今日来てるであろう方々に合わせて洒落の効いたものにしてみたんだ。どうせギスギスした空気になってるんだろうし少しはこれで空気が和むといいな。ちなみに差し入れが何かはまだ内緒。

 どうでもいいけどライザーとその眷属たちが押しかけてくるのって今日だよね? 昨日部長とグレイフィアさんらしき人がイッセーの部屋に現れてたし、その次の日がライザーが来る日でいいんだよね? なにぶん原作読んだのがもうそうとう昔だからおおよそのことは覚えててもこんな細かいことは覚えてないんだよね。……今日来てなかったらどうしよう? さすがにこの量は多いかも……ってその心配はないか。龍巳と白音がいればすぐなくなっちゃうわね。でも夕飯前だし龍巳はともかく白音には食べ過ぎないように注意しとこうかな?

 さて、そんなことをつらつら考えてる内に部室に着いたわね。あ〜、やっぱり部室の中からは不機嫌オーラがするわ。部屋の中の人数からしてライザーの眷属も全員来てるわね。早くしないとせっかくの差し入れも冷めちゃうしさっさと部室に入って皆を宥めますか。

 私はそう思いドアの取手に手をかけるんだけど……え? 開かない? っていうか取っ手が動かない? 何これ!? 鍵がかかってるわけでもないしもしかして結界!? え? 何? 私だけ閉め出し喰らってるの!? ちょっとそれ酷くない皆!? それとももしかしてグレイフィアさんの仕業!? 部外者の介入を防ぐためなんだろうけど私関係者ですよ!? それともまだ私が来てないことグレイフィアさんに言ってないの!? ……ぐすっ、そっか、私っていらない子なんだ。せっかく場を和ませようと思って差し入れまで買ってきてあげたのに……。もう私、このまま帰っちゃおうかな? それで1人でこれのやけ食いでもしてようかしら?

 そんなことを思って落ち込んでいたら……部室で殺気が膨れ上がった!? え!? この殺気って……黒姉と龍巳、それに白音の!? 他にも何人かの殺気がするけどそれが何人なのか分からないくらいこの3人の殺気が大きい! え!? いったい中で何が!? っていうか3人とも誰かを殺そうとしてる!? ああもう何やってんのよあの娘たち!? しょうがない、こうなったら!



ズバンッ!!



 ……あ、ヤベ。しくじった。



ズガァァァァァァァァァン!!



 ……扉だけ斬り裂くつもりが思わず力入っちゃって廊下に面した壁一面切り裂いちゃった。壁一面崩壊しちゃ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ