暁 〜小説投稿サイト〜
リメイク版FF3・短編集
君を狙ってるのは
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ────トックルの村の危機を告げられた光の戦士達はそこへ急行するも、村へ着いた矢先何かの罠、呪術によって体の自由を奪われ動けなくなって倒れ意識を失ってしまい、そこに操られたアーガス城の兵士達が4人を担ぎ上げ、生きている森から成る浮遊するハインの城へと幽閉される────


「 ────ネス、ルーネス……! 起きてよっ」


「……んあ? 何だよアルクゥ、いっちょ前にメガネなんか掛けちゃってさぁ……??」

「それは今僕が学者だから───そんな事より、見てよここ………まるで、木の根が無数に絡まって出来た場所みたいだ」

「は……? 何だここ。ってか出口どこ? しかも────レフィアとイングズは!?」

「僕が気づいた時には、ルーネスと二人きりだったよ。もしかしたら……、別の場所に閉じ込められてるのかも」

「マジで?! アルクゥ、よく冷静でいられんな! あの二人が二人きりなってたら、そりゃもうヤバイだろっ!」

「え……、何云ってるのさ?」

「おれは今シーフだけど……、レフィアは白魔で、イングズは赤魔だろ? そしたらイングズがレフィアを守るしかなくなるじゃん!」

「いや……、だから何なのさ。あぁ、そっか。ルーネスはあの二人の仲が進展しちゃうのが心配なんだね?」


「そうそう、危険だって! 早いとこ出口見っけて……、お? こんなとこに、小さい穴が」

「……<ミニマム>でなら、通れそうだね。僕今使えるよ」

「んじゃ頼むぜ、アルクゥ! さっさとあの二人見っけて、ヤバイ方向に行かせねーようにしないとなっ!」

「心配してるの、あくまでそこなんだね……」



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



「 ────フィア、……レフィア、しっかりしろ」

「ん……、だれ……? あ、お……王子、さま?」

「大丈夫か、回復魔法は掛けたんだが」

「え……? イイ、イングズっ!? (はっ、わたしったら、抱き起こされてる……? 顔、近いっ)」


「 ────どうした、顔が紅いぞ」

「ななっ、何でもないの!? ははっ、放してくれて大丈夫、よ……!」


「 そうか 」


「(あぁっ、勿体ない……。あのままでも、良かったのに)」

「立てるか? ────手を貸すぞ」

「えっ? あ、う、うん……(あの二人といる時より、ドキドキするのは何故……? え、あの二人??) そ、そういえばルーネスとアルクゥはっ!? それに何ここ……、根っこがそこら中絡まったみたいな────」

「どうやら罠にはまり、敵の根城に連れて来られたらしい。私が気付いた時には、他の二人はいなかった。恐らく、別の場所に閉じ込められているんだろう」

「ど、ど
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ