暁 〜小説投稿サイト〜
リメイク版FF3・短編集
飲んじゃった話×2
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ふぃ〜、やあっと宿屋着いたー! あ〜ノド渇いたっ。……お? こんなとこに飲み物が!いただき〜♪ ぐびぐびっ」

「ちょ……、何やってんのルーネス! 人様のかもしれないでしょ?」

「い〜じゃんレフィア〜、テーブルに誰もいないんだしさー」

「席を外してるだけかもしれないよ、しょうがないなぁルーネスは」

「にゃんだよアルクゥ! おとーとが兄ちゃんに口答えすんじゃにゃい!………ひっく」

「お、弟って……? そりゃ僕と君は幼なじみだけど、何で今さら」

「 ────おいルーネス、そのコップをこちらに渡せ」

「イヤじゃー! いんくずの云うことはききましぇ〜ん、ひっく!」

「いいから渡せッ。(クンクン)────やはり、入っていたのは酒だ」

「はぁ?! そういえば瓶も置いてあるわ……、どうりで口調もおかしくなってるわけねっ」

「ふにゅ〜、みんなも飲むくぁ〜? ぐびぐびっ」

「あぁ、瓶の中身まで……!」

「馬鹿者、それ以上よせッ」

「なんだお〜、ひったくるなお〜、いんくずも飲みちゃいの〜?」

「"くず"じゃないだろう………」

「あぁルーネス、顔紅くなっちゃってる……。と、とにかく宿の主人に事情説明して、戻って来るかもしれない人にお金渡しといてもらおうよ」

「それがいいわね、飲んでた人に鉢合わせしない内に部屋に入っちゃいましょ!……ほら、行くわよルーネス!」

「わかったぜぇレフィア〜、"はぐ"してほしいんだな〜? そおれぇ、はぐはぐ〜♪」


「 ─────何でそうなるのよ!!」

「 ぐはぁっ 」

「今のは蹴り飛ばされても仕方ないね……」

「とりあえず、酔いが醒めるのを待つしかないな」


 宿部屋で落ち着こうとする4人だが────


「アル〜、兄ちゃんがおまえをずぅーっと守ってやるからにゃ〜?」

「うわぁ?! ルーネス、抱き付いてこないでよ…! それに僕、もう君に守られなくたって大丈夫なくらいになってるんだからね!」

「 ───ゔぅ、アルは兄ちゃんをキラいになったんだな……! 弟の成長を素直に喜ぶべきなんだろうけど………兄ちゃんさびしい!!」

「わっ、く、くるし……?! 抱き締めないでぇ〜! レフィア、イングズ、助けてよー!」

「………ただでさえおバカなのに、拍車掛かってるわねっ」

「ほら………アルクゥから離れろ、ルーネス」

「 ────あ、じゃあおれ、アルクゥの兄ちゃんやめてインクズの弟なる! 兄しゃ〜ん♪」

「……クズじゃないと云ってるだろッ」

「はぁ、助かった……。でも僕のお兄ちゃんをやめられるのは、ちょっとさみしいかも……?」


「アルクゥったら、こんなおバカなお
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ