暁 〜小説投稿サイト〜
ナギの親友物語
8話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(吸血鬼になって600年・・・「闇の福音」悪の魔法使いとして賞金稼ぎ共に命を狙われる日々。その最後が英雄に殺されるのならそれもまた良し・・・うん?なんだ暖かい?ああ、燃やされているのか・・・初めて殺された時と同じだな、なんだ良い匂いがするぞ?)
「おっ!焼けたかな?」
(なんだ生きてるのか・・・)
「なぜ殺さない?」
「・・・殺すきでやってぜ」
どうやら目を覚ましたのか、起き上がり此方を見つめている。取り合えず魚が焼けたので渡してやる。受けってそのまま見つめる事暫く少しずつ食べ始めた。俺も食べるか。
それにしてもまさか大人の姿が偽者だったなんてな・・・俺の目の前には10歳位の女の子が魚を食べてる姿だ。まさか10歳で吸血鬼になったのか?それともこれも偽者?だったら相当の変態だな。
「どれ位気絶していた?」
「あ〜一時間ぐらいか?」
「・・・・貴様なら殺すなり封印するなり出来たはずだ、なぜそうしなかった?」
「して欲しかったのか?」
「・・・貴様は私をどういたいんだ?」
焚き火の日が小さくなったので、薪を入れる。・・・どうしたいも何も・・・特に何もしたくないのだが。
「俺はお前が攻撃して来たから反撃しただけでお前を殺す気は無いよ」
「・・・私は悪の魔法使いで吸血鬼だぞ?」
「悪ってなんだ、吸血鬼だからか?人を殺したからか?俺だって人を殺した。俺はお前を悪とは思わないよ」
「・・・・可笑しい奴だな」
「酷くね?」
「ふん、こんな者を助ける奴なんて可笑しい奴だ。」
「・・・そんなモンか?」
「それより!最後に使った魔法は何だ!?」
「ちょ!?いきなりなんだよ!?」
さっきまで焚き火の向こうでおとなしく魚を食ってたのにジャンプして来やがった。ビックリするだろ!
「教えろ〜!なんで貴様があの魔法を使えるんだぁ〜!」
「や、やめろ〜、頭を掴むな〜シェイクするなぁぁ!!」
人が座ってるからって頭を掴みやがって。軽く酔ったじゃねぇか。
「最後に使った魔法は俺のオリジナル魔法だ。俺は炎魔法が得意でな?その魔法を腕や足に装備する事で爆発的に威力を上げる事ができると言う凄い技だ!」
もっとも俺はそんな事しなくても強いし、なにより魔力消費が激しいからあまり使わないのだ。今回は久々に使ったな。
「だからそれが「闇の魔法」だと言ってるんだ!」
「いや、だからその「闇の魔法」ってなんだよ!」
「お前が言ったのと概ね同じ様な魔法だ」
「ぱくったな?」
「貴様がぱくったんだ!」
またまた頭を振られる!あぁ〜そういえばどっかの凄い吸血鬼が魔法をとりこむ魔法を開発したとか何とか昔本で読んだな。・・・うん?
「あ〜そろそろ頭を振るの止めてくれよ〜」
「ふん!良いだろ、だが次ぎ言ったら殺すからな」
そう言って、またまた魚を食べる幼
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ