暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒影の死神〜
『二十三話』〜人の喜びを邪魔する人はミンチになって死ね〜
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 拓斗side

 ジュエルシードの反応がほぼ数日おきとなり、現在も反応があったためその場所に向かって移動中。


「はぁ、のんびり過ごしたい」


 そう思ってしまう今日この頃。



「へ〜、そうなんだ〜」

「うん、それが嬉しくて」

「なんで僕達は呑気に話してるんだ?」

「さぁね、あたしはフェイトが楽しけりゃそれでいいけど」

「やっぱり終わってた」


 ついてみるとジュエルシードの封印は終わっており、たがいに談笑し合っていた。


「あ、拓斗君!」

「え? あ……」

「お疲れ。差し入れだ」


 そう言って途中で買ってきた肉まんを二人と二匹に渡す。


「お! 気が効くね!!」

「いいのかい?」

「もちろん。全員分買ってきたよ、今回これなかったお詫び」


 そう言って俺は買ってきたウーロン茶を飲む。


「フェイト」

「うん? なに?」

「何かいいことでもあったか? いつもより明るいような気がするが」

「うん! 聞いてよ! 母さんがね!!」


やっぱりプレシアさん絡みの話か。


[(随分嬉しそうだな)]

「(きっとプレシアに何かしてもらったんだろうな)」


こんなに嬉しそうなフェイトは初めて見た。


「母さんがね! 私の事「ストップだ! 此処での戦闘は危険過ぎる!! 僕は時空管理局執務官、クロノ・ハラオウンだ。その権限でこれ以上の戦闘行動の停止を命じる。この場に居る全員、速やかにデバイスを収めるように。詳しい事情を聞かせてもらおうか?」え!?」


 突然転移してきて戦闘もしていないのにわけのわからない事を言う少年が現れた。


「……時空管理局」

「執務官だって!?」


 ユーノとアルフがそれぞれ口にする。


「全員武器を下ろすんだ」


 再びクロノが警告してきた。


「構うなフェイト、ほっとけ。あいつはバカかあほ、または勘違い野郎だ。俺たちは戦闘をしていない。つまり無関係だ。で、話ってなんだ?」


 俺たちはただ談笑しているだけ、ここにいる全員武器も何も持っていない。まぁ、バリアジャケットぐらいしか着ていないみたいだが。


「なっ!?」

「……あの、拓斗? 時空管理局の執務官にそれは無いと思うよ?」

「俺はその組織を知らないし。無関係だ。それに間違いは「武器を下せと言うのが聞こえないのか!?」……はぁ」


 そこのハラウオンだったかな? それに今はなのはとフェイトが再びデバイスを構えてるけど、これはお前がこちらに向けてデバイスを向けたせいでこちらの二人も向けたんだが? お前が下せばこちらもおろすだろう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ