暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒影の死神〜
『第二十四話』〜会談〜
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 拓斗side

 翌日俺は、なのはとユーノを連れて公園に来ていた。


「ね、ねぇ拓斗君?」

「なんだ?」

「その手につけているのは何?」

「ハーフフィンガーグローブ。こっちの方が戦りやすいからな」

「にゃははは……やっぱり」


 当然だ。あの屑がいるんだ。いつでも殺れるようにしないと。
 因みに今はソウルプロテクトを付けたままだ。

 近くのベンチに座っていると、あちらも来たみたいだな。
 昨日の屑に、艦長さん、あと一人分からないが女性が一人。


「改めて自己紹介ね。時空管理局提督、戦艦アースラの艦長リンディ・ハラオウンです。で、こちらが」

「同じく時空管理局執務官クロノ・ハラウオンだ」

「時空管理局執務補佐兼アースラ通信就主任エイミィ・リミッタです。よろしくね」


 最後の人はずいぶん元気だな、好感が持てそうだ。


「高町なのはです」

「ユーノ・スクライアです」

「月詠拓斗」


 そういって管理局組も向かいのベンチに座った。


「それよりも君も元の姿に戻っていいと思うが」

「そうですね。じゃあ「待て、ユーノ」え、なに?」


 いや、少し考えろユーノ。


「まさかとは思うがここで変身を解くつもりか?」

「そうだよ?「周りを見ろ」周り……あ……」


 はぁ、全く。


「ふぇええええええええ! ユーノ君人だったの!!?」

「なのはうるさい。周りの視線が痛い」

「うっ。ごめんなさいなの。でも、拓斗君はなんで驚いていないの!?」

「最初ユーノを見た時思ったのは、なのはの使い魔かもしくは変身魔法をつかった人間の二択。前者じゃなかったから人間だってわかった。それに変身するようなヤツは山ほど見て来たからな」


 そう説明しながら周りに認識阻害結界を展開する。


「もういいぞ」

「うん」


 そういうと光にユーノが包まれ、それが晴れると人になったユーノがいた。
 その後は、また驚いたなのはを黙らせるのに必死だった。
 ちなみに、


「ね、ねぇ。拓斗君。なんで手にハーフフィンガーグローブ付けてるの?」

「無論、うまく殴れるようにだ」


 クロノは俺の手を見ると顔が真っ青になってガタガタブルブルと小刻みに震えていた。
 どうした? トラウマになっちまったか?











「――というわけです」


 ユーノがこれまでの事を話し終えた。


「そう。立派ね」

「だが、無謀でもある」


 今のはクロノに同感だな。


「ほっておくと街や大切な人達を巻き込んじゃうから、そうしないために
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ