暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
百二十六話:女の子たちの朝
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 朝、目を覚ますと。

『あ、ドーラちゃん起きた!おはよう、ドーラちゃん!』

 わくわくとしたモモの顔が目の前にあって、目を開けると同時に声をかけられました。

「……おはよう、モモ。……起きてたんだ。ちゃんと、眠れた?」
『うん!ぐっすり眠れたよ!嬉しくって、早く目が覚めちゃったの!それでドーラちゃんが起きるの、待ってたんだ!』
「そっか。それなら、良かった。起こしてくれて良かったのに」

 ゴロゴロと喉を鳴らし続けるモモを撫でながら、答えます。

『ううん!ドーラちゃん疲れてたから、ゆっくり休ませてあげたかったし。元気になってくれたほうが、いっぱい遊べるもんね!』
「そっか。そうだね、ありがとう。今日は、いっぱい遊ぼうね」
『うん!』
「……ヘンリーたちは?モモが起きた時は、いた?」
『うん。ヘンリーさんが起きたときに、あたしも起きたんだ。ヘンリーさんは、いつも早起きなんだね!』
「そうだね」

 そろそろ強さで追い抜かれそうな現在、私もうかうかしていられないわけですが。

 しかし全員で朝の経験値稼ぎに出るくらいなら、もうその分だけ出発を早めればいいのであって。
 ここまで見て見ぬフリで来た以上、今さら何かを言い出すのも、言い辛いんだよなあ。

 ……まだしばらくは、様子見でいいか。

 それよりも。

「……ヘンリー、どんな感じだった?ちゃんと眠れてたみたいだった?」
『うん、元気そうだったよ。なんで?』

 そうか、ちゃんと眠れたのか。
 気合いでなんとかなったのか。
 伊達に耐性を身に付けたわけでは無かったか。

「ううん、それならいいの。それより、着替えちゃうね」
『うん!ピエールさん、ドーラちゃん着替えるってー!』
「承知致しました」

 扉に向かって呼びかけるモモに、扉の向こうからピエールの返答があります。

 ……モモもいるんだから、別に部屋の中にいてもいい気がするが。
 しかしモモがいなくたって別にいいと私は思ってるわけだし、そこはピエールのこだわりなんだろうから、言っても仕方ないか。

 その件にも特に触れないことにしてベッドから立ち上がり、何気無く隣のベッドに目をやると。
 見覚えのある枕に、漂うブドウの香り。

 ……安眠枕か。

 そうか、ヘンリーはこれを使ったのか。
 やはり、気合いだけではどうにもならなかったのか。
 なんか申し訳なかったが、これがあるなら今後は私がラリホーをかけなきゃとかそこは心配しなくてもいいのか。

 納得しながら安眠枕を手に取り、ブドウの香りが消えないか少々心配しながらも試しにキレイキレイして、香りはしっかり保たれていることを確認してからしまい込んで。


 昨日選んだ服に着替えて、身嗜み
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ