暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第119話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「なるほど、お前はあの子に財布を盗まれたと。
 だらしないにもほどがあるだろ。」

上条がなぜ走っていたのか、気になったインデックスが上条に聞いた。
先程の一連の出来事を伝えた上条だが、麻生から呆れた顔をされる。

「今はそんな事を言っている場合じゃないだろ!
 早く追いかけないと!」

「追いかけるって言ってもその子はどこにいるの?」

「あ・・・・」

インデックスの言葉を聞いて、上条はその子が走り去ったであろう先に視線を向ける。
そこには多くの通行人が歩いているのが見える。
この中から探す事は至難の技だろう。
何より、あの子供も常に移動している筈だ。
今頃、家や隠れ家に戻っているかもしれない。

「まぁ、ご愁傷様だな。
 観光地ではよくある事だ。」

「ふ、ふざけんなぁぁぁぁぁ!!!」

「うるさい。
 少し黙れ。」

鬱陶しいそうな顔をしながら言う。
それでも上条の怒りは静まる事はなかった。

「と、とうま、落ち着いて!
 まだ、遠くに行ってないかもしれないよ。
 一緒に探すから、もう少し頑張ってみようよ!」

何とか怒りを鎮めようとインデックスが説得をする。
その言葉を聞いたのか、少しずつだが落ち着きを取り戻しつつある。

「ほら、きょうすけも手伝ってくれるって言ってくれてるし。」

「俺はそんな言葉、一度も言った覚えはないがな。」

「言ったの。」

「いや、言って「言ったよね!!」・・・・・ちっ、分かった。」

舌打ちをしながらも、了承する。
それだけ、インデックスに言い返せない迫力があったという事だ。
ちなみにインデックスも少し、というかかなり焦っている。
なぜなら、財布を盗られたという事は、ご飯を買う事もできないという事だ。
つまり、食欲を満たす事ができないという事。
だが、インデックスは上条の財布に全財産が入っていると、勝手に判断している為にこうやって焦っている。
実際に上条の財布には観光の為か、結構な額が入っていたが、それを盗られたかと言って学園都市の生活が苦しくなるだけで、別に死ぬわけではない。
そんな事をインデックスが知る訳がない。
例え知っていても、生活が苦しくなるという事を知った時点で、やる事は変わらないだろう。

「なら、手分けして探すぞ。
 お前達は右、俺は左。」

「分かった。
 行くぞ、インデックス!」

「うん、私達の明日のご飯の為に!」

変な掛け声を共に、二人は走り去ってしまう。
それを見て、ため息を吐きながら、麻生は上条達とは逆の方へ足を向ける。
インデックスの手前は手伝うと言ったが、本当はそんな気は全くない。

(あの時は無理に断れば、インデックスは余計に噛み付いてくるからな。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ