暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第118話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
麻生の部屋から出た上条達は、街をぶらぶら歩いていた。
上条は大きくため息を吐く。

(くそ、麻生を誘う事ができなかった。)

なぜ、上条が麻生を誘えなくて意気消沈しているのには、ちゃんと理由がある。
それが。

「ねぇねぇ、とうま。
 あっちに美味しそうなお店があるよ!」

彼女、インデックスのお守りを一人でしないといけないという事だ。
麻生が居れば、上条がかかる苦労は半減とまではいかなくても、少しはましになる筈だ。
加えて、彼女は先程麻生の朝ごはんを食べたのに、もう別の料理に目を奪われている。
それを見た、上条はまた大きなため息を吐く。

「とうま、どうしたの?
 何だか元気がないよ。」

「いや、これからの事を考えるとな・・・・」

「?」

上条の言葉の意味が分からないのか、インデックスは首を傾げる。
上条は当たり前だが、イタリア語なんて話せる訳がない。
なので、インデックスだけがイタリア語を話す事ができるので、彼女が居なければ上条はまさにどうする事もできない。
ちなみに、上条達が最初にこのキオッジアに来た時、ほんの少しインデックスから眼を離した瞬間、インデックスは何処に消えてしまった。
さっきも言ったが、上条はイタリア語など話す事も理解する事もできない。
近くの人にインデックスの事を聞く事もできない。
幸いにも、オルソラとたまたま出会ったので、何とか乗り切る事ができた。
しかし、そんな不幸中の幸いとも言える出来事が二度起きる訳がない。

(とりあえず、観光するにはインデックスの力が必要だ。
 何としても手綱を握らないとな。)

よし、と意気込み、傍にいるであろうインデックスに視線を向ける。
だが、傍にいるであろうインデックスの姿どこにも見えなかった。

「またイタリア式迷子かよ!
 というか、またこの状況かよ!!」

両手で頭を抱えながら、上条は叫ぶ。
通行人は上条の事を、凄く怪しい人物でも見るかのような視線を向ける。
だが、上条はそんな視線を気にする暇もない。

(どうする・・・インデックスが居なかったら観光もクソもないぞ!)

インデックスを放って行く訳にもいかない。
主に問題事を起こしてしまいそうで放っておけないという意味で。

(そう遠くに行ってないはずだろ。
 手当たり次第に探していくしかねえな。)

そうと決まれば行動する。
飲食店などを片っ端から見て回れば、インデックスはいる筈だ。
その時だった。
上条の後ろから誰かがぶつかる。

「何だ?」

後ろを見るとそこには子供が立っていた。
歳は大体、十二歳程度だろう。
髪色は金髪で、整った顔立ちをした女の子だ。
服装は、白のTシャツに青の半ズボンのジーパンだ。
その
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ