暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第119話
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

 それなら、適当に手伝って終わればいい。)

そう思いつつ、適当に歩いていくのだった。








「ああ、こっちは収穫なしだ。」

携帯を片手に麻生はそう言う。
電話の相手は上条だ。
財布を盗った女の子を見かけたかを、聞くために麻生に電話したのだ。

「恭介の方でも駄目か。」

「二手に分かれて見つからなかったんだ。
 もう諦めろ。」

「俺はもう少し探してみる。」

「そうか、まぁ好きにしろ。
 俺は部屋に戻っているからな。」

「もし見つかったら連絡する。」

「いや、しなくていいから。」

そう言って通話を切る。
欠伸をしながら、麻生は来た道を戻ろうとする。
だが。

「離して!!」

「うん?」

ふと、そんな声が聞こえた。
声のする方に視線を向けると、その先には路地裏から聞こえていた。
少し興味が湧いたのか、その路地裏に近づいていく。
そこでは、屈強そうな男が四人が少女を囲んでいた。
少女は壁を背にしているので、逃げる事ができないようだ。

(てか、あの子は当麻の財布を盗んだ子供じゃないか。)

よく見ると、その子の手には上条の財布が握られている。
男四人は、刺青やピアスなどをしており、見るからにガラが悪い。

「離して!」

「その財布を俺達に渡すって言うのなら、離してやってもいいぞ。」

男の一人が、少女の腕を掴みながら、そう言う。
腕の太さは少女の三倍はあるだろう。
振り払う事もできないようだ。

(まぁ、俺には関係ない。
 帰って寝るとするか。)

興味をなくしたのか、その場から離れようとした時だった。

「絶対に嫌だ!
 これを渡したら、お母さんの病気の治療費が無くなっちゃう!」

その言葉を聞いて、麻生の足は止まる。
そして、もう一度振り返る。

「下手な嘘だな。
 そんな嘘で、俺達をだまさせると思っているのか?」

男達は全く信じていない。
確かに、言葉だけを聞いたら嘘を言って、言い逃れをしようとしているように見える。
しかし、麻生の眼にはそう見えなかった。
少女の眼は嘘を言っているように見えなかったのだ。

(ちっ・・・・本当に甘くなったな、俺は。)

大きくため息を吐くと、麻生は路地裏に入って行く。

「おい、お前ら。」

「ああん?」

イタリア語で麻生は、その男達に話しかける。
少女を含めた全員が、麻生の方に視線を向ける。

「何だ、てめぇは?」

「通りすがりのただの一般人Aだ。」

「一般人だぁ?
 さっさと消えやがれ。」

「そうもいかない。
 その財布には見覚えがあってな、黙って見過ごす訳にはいかない。」

「何だテメ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ