暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜生まれ変わりのアレス〜
真っ白な紙
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 一撃で腰が砕けるように倒れたウィリアムを、足で払って地面に投げ出しながら、とどめとばかりに胸を踏みつけて、アレスは振り返った。
 その一連の容赦のない攻撃に、男達はもはや反撃する気力もなく、見ている。
 拳を小さく振って、アレスは男達を見る。

「さて。どうする?」
 問いかけた言葉であるが、答えは決まっているようなものであった。
 小さく息を吐いて下がる男達に、倒れていた男を投げつける。
「そんなゴミをおいていかれても困る。男達を連れて、さっさと出ていけ」
「こ、こんなこと……」

「ん?」
「こんなことして良いと思っているのか」
 その言葉に、アレスはゆっくりと唇を持ちあげた。
「なに。全ての責任はこいつがとってくれる」

 足で意識を失ったウィリアムを蹴りながら、アレスは小さく笑う。
「それとも戦うと言うのであれば、幾らでも相手になる。暴力だろうが法だろうが、好きな方法をとると良い。ただし」
 と付け加えられた言葉とともに、アレスの視線を受けて、男達が小さく悲鳴をあげた。
「次に戦うと言うのであれば、そちらも命をかけてもらうぞ。腕を折られて、ごめんなさいですむと思うな、一般人」

 覗きこまれた視線に、怯えたように男達が腰を抜かした。
 それでもアレスから遠ざかろうとして、一人が逃げれば、後はあっという間だ。
 倒れた男達を引きずるように、男達は逃げ去っていった。

 + + +  

「インフラが悪くなって、治安も悪化していると聞くが――あんな馬鹿が幅を利かせているとは、世も末だな」
 逃げ去るのを見届けながら、ため息を吐き、アレスは振り返った。
 一連の流れを呆然と見ていたライナは、そこで気づいたように身体を腕で隠す。

 その肩にアレスの制服が投げられた。
「で。君の意見も聞いておこうか」
「……感謝いたします」
「礼を聞きたいわけではないな。なぜこんな事になっている」
 尋ねかけて、アレスはライナの隣に落ちている紙を目にする。

「あ、だめです――」
 ライナの制止が終わる前に、アレスはそれを手にした。
 表面を見て、眉をしかめる。
「なんだ、この歯が総入れ歯になりそうな美辞麗句は」
 少なくともアレスが思いつく文章ではなく、そこにアレスの名前が書かれているだけで、背筋がむず痒くなる。
 手にした紙を折り畳みながら、それでも理由はわかったと呟いた。

「君が呼び出された理由はわかった。だが、これが嘘の手紙だと思わなかったのか」
「九十パーセントは嘘かと思慮しておりました」
「そう理解していて、何故ここに?」
「いずれ決着は付けないことです。それに……」
 呟かれた言葉の後に、見上げられて、アレスは言葉を待つ。

「それに?」
「何でもあ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ