暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜生まれ変わりのアレス〜
真っ白な紙
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
りません。先輩には関係のないことです」
 ライナは視線をそらす。
 どこか頬を赤らめて、口を噤む様子からは答えは聞けそうにない。

 そこに――。
「い、いたっ」
 アレスの振り下ろされた拳が、ライナの頭を直撃した。
 鈍い、石を叩くような音に、ライナは頭を押さえて、短く悲鳴をあげる。
 見上げれば、眉間にしわを寄せるアレスの姿があった。

「自分一人で何でも解決できると思うな」
「……しかし」
「確かに君は一人で多くの事が出来るだろう。だが、出来るからといって、頼るなというわけではない。今回も君が一人で来ずに、誰かに相談していれば、危険な目に合わなくてもすんだはずだ。結果オーライで良かったわけじゃないぞ、ライナ・フェアラート」

 厳しい視線にライナは口を開こうとして、口を閉じた。
 その通りだと理解して、頭を下げる。
 自分が馬鹿だと言われれば、否定する言葉など浮かばない。
 何とかなると思っていたのは自分であって、そこに予想外に銃が出てきたからと言いわけになるわけもない。

 巡回責任者にアレスがなっていなければ。
 どうなっていたか、想像を仕掛けて、ライナはアレスにかけてもらった制服の上から身体を抱きしめる。
 小さく震えるライナの頭に、再びアレスの手が伸びた。
 柔らかく、優しい掌が頭にあてられる。

 見上げれば、髪をすくように、頭を撫でられた。
「君に比べれば頼りないかもしれないが、人を頼ることを覚えろ。君が助けた分だけ、みんな君を助けてくれる。少しは甘えろよ」
 優しげな言葉に、ライナはアレスを見上げたままに固まった。

 厳しいまなざしから心配そうな顔を見れば、ライナの視界はゆっくりと崩れた。
 嗚咽。
 止めようとして止められず、撫でられたままに、ライナは両手で目を覆った。
 子供のように泣く事が恥ずかしくて、でも止まらなくて。

 静かに泣く間、アレスの手をライナの頭を撫で続けていた。

 + + +

「そろそろ巡回に戻る。その制服はやるから、着替えて、今日はゆっくり休め」
 最後に頭を軽く叩いて、アレスが踵を返した。
 そのズボンが引っ張られ、疑問を浮かべて振り返れば、ライナの小さな手がズボンを掴んでいる。

「……ん?」
「腰が抜けてまだ立てそうにございません。だから……」
 早速の言葉にアレスは微笑し、ライナの手を取った。
 一瞬で引っ張り上げれば、肩をライナの身体に入れて、荷物を持つように軽々とライナを背中に担ぐ。

 短く驚いた声が終わるころには、ライナはアレスの背中にいた。
 一瞬だけ戸惑って、ライナはアレスの首に回した手に力を込めた。
 草木を踏む音がする。
 夜も遅いとはいえ、まだ消灯前の時間帯だ。
 誰かに見られる可能
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ