暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜生まれ変わりのアレス〜
真っ白な紙
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
在の学校長が真実を追求するよりも、自己の保身を優先する人間だったこともあって、真実は闇に葬られた。
 この後でウィリアムが違うと主張したところで、フォークの言葉通り、既に時は遅い。真実よりも、皆が信じる事実こそが伝えられ、そこにライナ・フェアラートの名前は一切出てこない。

「ま、君の考えはともかく助かった。ありがとう」
「疑ってごめんなさいの間違いではないのか」
 フォークの言葉に、アレスは目を開き、そして微笑する。
 否定のない様子に、フォークはつまらなそうに息を吐く。

「ま、銃など普通は手に入らんが、私でなくても手に入れられるものだな。もっともそれをしても確実にばれるし、見つかるだろうがね。くだらない、私であれば」
「もっと完璧にしてみせるか」
「あの小娘程度を陥れるのであればな。だが……」

 そこでフォークは首を振って、アレスを見る。
「陥れるとしても、小娘に暴行を働いて、私に何の利点があるというのだ。ただ陥れるというだけであれば、そんな面倒なことをせずに」
 呟きかけた言葉を、フォークは止めた。

 視線の先には、アレス・マクワイルドがいる。
「恐い顔をするな、マクワイルド。あの小生意気な小娘程度ならばどうにでもなるが、それで君と敵対するつもりはいまはない」
「随分な言葉だな」

「貴様の除去が簡単な話なら、さっさと士官学校からお引き取りを願っている」
 吐き捨てるように言えば、フォークはゆっくりと席を立つ。
 そして、聞こえぬように唇を曲げた。

 いまはな。


[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ