暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
九十七話:逃避行
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ピエール。怪我は」
「既に治療致しました。お気遣い有り難うございます」
「そっか。みんな、お疲れ様。頑張ってくれてありがとう。お蔭で私も、後ろの誰も怪我しなかったし。助かった」
「有り難きお言葉。拙者は臣下の務めを果たしただけにござりますが、そのお言葉だけで報われます」
「ドーラちゃんたちに怪我させないために、頑張ったんだからね!ほんと、よかったよ!」
「ピキー!」

 仲間たちと言葉を交わして、少し離れて見守ってくれていたマリアさんに声をかけます。

「マリアさんも、ありがとうございました。誰も取り乱さずに無事に守りきれたのは、マリアさんのお蔭でもあります。着いてきて頂けて、本当に助かりました」
「私など。ドーラさんたちが守ってくださると信じられるからこそ、力を持って説得することができたのです。でも、お役に立てたなら嬉しいですわ」

 マリアさんが頬を上気させ、本当に嬉しそうに微笑みます。

 ……説得する聖女の慈愛の微笑みは見られなかったけど。
 信頼と好意に満ち満ちたこの笑顔はきっと、私だけに見せてくれてる笑顔だよね!
 よし、勝った!
 モブのおっさんたちには、完全に勝ちましたとも!!

 などと思いながらも時間を浪費している場合では無いので、速やかに次の行動に移ります。

「では、教会に行きましょうか。ヘンリーたちの話が、どれ程かかるかわかりませんが。こちらの用事も、早く済ませるに越したことはありません」
「そうですね。王様たちをお待たせしてしまっては、申し訳ありませんものね。では、参りましょう」


 マリアさんを伴い仲間たちを引き連れて、太后様の執務室を出ます。

 教会に向かう道すがら、マリアさんが呟きます。

「……ヘンリーさんは、本当に王子様だったのですね。疑っていたわけではありませんが、あのお姿を見て。本当に、そう思いました」
「……そうですね」

 私と違って、本当に王族として生きてきた期間があるんだもんなあ。
 私とか、王族として生活した期間は皆無だし。
 見た目だけで幼女に王子様判定受けた私と違って、本当に王子様なんだ。

 ……何て言うか、生きる世界が違うというか。
 私だって、国に戻ったらあんな風にできないといけないのかもしれないけど。
 本当に、この国に必要な人なんだなあ、っていう。
 少なくとも、私一人の面倒を見させていていい人じゃない。

 マリアさんがはっと顔を上げ、力強い口調で言います。

「……大丈夫ですわ!私はともかく、ドーラさんは十年一緒におられたのですから!これからだって、きっと変わりません!」

 何故に私は励まされているのか。

 なんだかわからないがマリアさんに励まされるなんてありがたく受け取る以外の選択肢は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ