暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
九十六話:救国の英雄
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 スラリンがいつの間にか覚えてた(たぶんヘンリーが教えた)ルカナンやスクルトで態勢を固め、コドランの息攻撃、ヘンリーの集団攻撃にスラリンも加わり、雑魚が次々に片付いていきます。
 ピエールは一人ボスらしき手強い魔物と切り結び、押さえ込みます。
 私は非戦闘員の守りを優先するので前には出られないし、位置の関係上ブーメランも投げられませんが、仲間の隙間からバギマを放ち、攻撃と牽制を兼ねて援護します。

 援護の甲斐もあってかみんなが体を張って敵を食い止めるような事態にはならず、大きな怪我は負っていないのですが。
 それでも小さな傷を受け、仲間たちにダメージが蓄積していきます。

 回復のために私が近寄るわけにはいかず、ピエールはボスにかかりきりなので、身軽に動けないことにジリジリしながら、時折こちらに呼び寄せます。

「コドラン!一旦下がって!ヘンリー、その間お願い!」
「わかった!コドラン、行け!」
「うー、まかせた!」

 ヘンリーが前に出て攻撃を仕掛けた隙にコドランが素早く離脱し、私の近くに飛んできます。

「お疲れ。ごめんね、私だけ後ろで楽してて。もうちょっとだから、頑張ってね」

 傷だらけのコドランの怪我と体力を回復しながら労う私にコドランがニカッと笑い、明るく答えます。

「ドーラちゃんのためなら、これくらいなんでもないよ!ありがと、ドーラちゃん!元気出たよ!おいら、頑張ってくる!」

 言い置いて、また前に戻って行くコドラン。

 ……わかってたことだけど。
 能力とかの関係上、これが一番いいと思って決めた配置だけど。
 やっぱり仲間だけを前に立たせて戦わせるって……ジリジリする!!

 と思っているうちに敵はまた数を減らし、雑魚からの攻撃が手薄になったところで、仲間たちがボスに集中攻撃を仕掛けます。

 ピエールの攻撃で弱りきっていたところに畳み掛けられて、堪らずボスが膝を突き、悔しげに吐き捨てます。

「ぐっ……!愚かな、人間どもめ!俺様に従っておれば、この国の王は、世界の王にもなれたものを……!」

 こちらを睨み付けるボスを一瞥し、ピエールがヘンリーに声をかけます。

「……もはや、これまでですな。ヘンリー殿、ここはお任せ致す」
「わかった」

 もはや立ち上がる力も無いボスの(とど)めをヘンリーに任せ、仲間たちは残った雑魚に向かっていきます。

 ヘンリーが武器を構え直し、ボスに言い放ちます。

「邪悪な者たちの傀儡(かいらい)となり、世界を支配する道具にされることを、喜ぶとでも思ったか。十年の長きに渡りこの国を苦しめたことが、貴様の命ひとつで(あがな)える筈も無いが。生きて償わせる価値も無い、あの世で己れの愚かさを悔やみ続けろ」

 一方的に言
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ