暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
九十五話:王子の帰還
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……鏡の入手にご助力頂いたことは、ありがたく思います。ですが、この先は。か弱いと言いますか……失礼を承知で申し上げれば、非力とも言えるシスターの貴女に出来ることは無いでしょう。何より、危険です。同行はなさらず、ここで待たれたほうが良いのでは?」

 私たちに着いて太后様の元に向かうというマリアさんに向かい、デールくんが静かに問いかけます。

 デールくんが言わなければ、私が聞こうかと思ってましたが。
 まだ若いのに、しっかりしてますね!
 さすが、王様ですね!

 と感心しつつ見守る私の前で、マリアさんが答えます。

「確かに、私には戦う力はありません。着いて行くことで、みなさんにご迷惑をかけてしまうこともあるかもしれません。ですが今回、戦いの場にいることになるのは、お強いみなさんだけではありません」

 マリアさんは一旦言葉を切り、デールくんは黙って続きを促します。

 マリアさんが再び口を開きます。

「太后様の周りには、事情をご存じ無い人間の方々がおられると聞きました。魔物にも戦いの場にも、慣れぬ方もおられるでしょう。急に魔物の正体を見せ付けられて、戦いの場に居合わせて。それでも冷静でいられるとは限りません。取り乱して、みなさんの足を引っ張らないとも限りません。非力な私が落ち着いている姿を見せることで、安心させられることもあるかもしれません。直接、戦いのお役には立てなくとも、出来ることはあります。私も、私の出来ることをしたいのです」

 真っ直ぐに訴えるマリアさんの言葉に、デールくんが迷いを見せます。

「それは……。確かに、そうかもしれません。しかし、自分で自分の身を守る術を持たない、非力な女性が。この国の民でも無い貴女が、何もそのような危険に身を晒さずとも……」

 否定も肯定もし切れずに言い淀むデールくんに対し、迷い無くマリアさんが返します。

「ご心配ありがとうございます。でも、私自身がそうしたいのです。私が生き延びたのは、為すべきことから目を背けて、細々と生き続けるためではありません。為すべきことが見えている時に、それを為さずに後悔するようなことはしたくないのです。それに、私の身はドーラさんが守ってくださいます。私も、足を引っ張らないように出来る限り気を付けるつもりです。陛下に負い目に感じて頂くようなことは何もありませんから、どうか行かせてください」

 静かな口調の中に揺るぎ無い信念を感じさせるマリアさんの様子にデールくんの迷いも吹っ切れたのか、しっかりと頷いて答えます。

「わかりました。ドーラさんもですが、女性を戦いの場に向かわせて、後ろで守られていなければならないとは、男として情けない限りですが。貴女たちの思いに報いられるよう、僕も出来ることを全力でするとしましょう。マリアさん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ