暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
九十五話:王子の帰還
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
、どうかお気を付けて」
「ありがとうございます、陛下」
「どうぞ、デールとお呼びください」
「はい。デール様」

 微笑み、礼を取って一歩下がるマリアさん。

 マリアさんも、若いのにしっかりしてるなあ。
 やっぱり奴隷とか経験したからだろうか。
 信じた教団が実は魔物の巣窟で、奴隷を(見た目上)酷使していたなんていう、世界の裏というか闇の部分にも触れてしまってるわけでもあるし。

 ……こんなに美人でしっかりしたマリアさんが、シスターとして独身を貫くだなんて、勿体無い……。
 特に甘い雰囲気とか無かったが、王妃様ルートとか無いだろうか。
 ゲーム通りにデールくんが独身主義だったら、ハナから無理だが。

 と勝手に他人の恋愛ルートを妄想しながらも当然そんなことは口に出さずに、マリアさんに声をかけます。

「マリアさん。そこまで考えて頂いているとは思いませんでした。でもどうか、無理はしないでくださいね。貴女も、他のみなさんも。私たちが、必ず守りますから」

 奴隷労働の時に怪我させてしまったことが、かなり引っ掛かってるのでね。
 この上また怪我させるだなんて、とんでも無いですよ!
 しかもそれが、おっさんたちを守るためとか!コドランじゃないけど!
 とにかく、怪我なんてさせないから!!

 という決意を込めて告げた私に、マリアさんがまた嬉しそうに頬を赤らめて答えます。

「ありがとうございます。頼りにしていますけれど、ドーラさんこそ無理はなさらないでくださいね。またヘンリーさんたちが、心配されますから。もちろん、私も」

 うーん。
 心配は、まあされるだろうけど。
 でも私が怪我する状況ってよっぽどだし、それはもう仕方ないと思うんだよね!

 まあ、ちょっと怪我するくらいなら死ぬわけじゃ無いし。
 すぐ治せるし、大丈夫、大丈夫。

 とか思いながらもやっぱり口には出さず、なんとなく微笑み返します。
 このイケメン兄弟にも動じない美女を「ぽっ……」とさせるとか、やはり私のニコポ(りょく)だかイケメン(りょく)だかは半端ないなんてことも思いながら。

 見詰め合い微笑み合う私とマリアさんの様子に、なぜかデールくんまで「ぽっ……」となってるようですが。

 微妙な顔をしたヘンリーが、和やかな空気を断ち切るように口を開きます。

「……いつまでも、話し込んでても仕方ないな。積もる話は後にしよう。もう、行くぞ」

 マリアさんとデールくんがはっとなり、デールくんが答えます。

「そうですね。では、兄上も、みなさんも。どうか、お気を付けて。ご武運を」
「ああ。行ってくる」


 先に立って進むヘンリーに仲間たちが続き、最後に私とマリアさんが着いて、玉座の間を後にして太
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ