暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトスの世界に生まれて
ルームメイトは緑髪の眼鏡っ娘 その二
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「遅い!」

第二アリーナのグラウンドに到着した俺たちを出迎えてくれたのは、腕を組んで待っていた鬼教官こと織斑先生である。
くだらんことでも考えていたのか、さっそく織斑先生に叩かれている一夏。

「ご指導ありがとうございます」

一夏が鬼教官にお礼を言っている。
インフィニット・ストラトスに登場する女子はやたらと人の心を読むのが上手いからなあ、俺も気をつけるとしよう。
俺たちが一組の列に入ると、セシリアが話しかけてきた。

「ずいぶんとゆっくりでしたのね」

なぜか視線はこちらを向いていた。
このタイミングでこのセリフ、一夏に話しかけてると思ったら、俺かよ。

「やあ、セシリアさん。随分とご機嫌なようだな」

「機嫌など良くはありませんわ。ところで何だったんですの? あの自己紹介の時の三文芝居は」

「三文芝居って……、酷いな」

「そこの二人、うるさいぞ!」

織斑先生の声が飛んでくる。
俺と会話をしながらも妙に一夏が気になる様子を見せるセシリア。
声の音量を落としてセシリアに話しかけてみる。

「そんなに一夏が気になるのか? もしかして、惚れたか?」

「なっ! このわたくしセシリア・オルコットが、極東の島国の黄色い猿を好きになるなんて……そ、そんなことなどありえませんわ」

肌が白いもんだから紅くなるとまるわかりだぞ、セシリア。
そんなに真っ赤なんだ、今日のセシリアはきっと三倍早く動けるだろうさ。

「珍しいこともあるもんだな。女尊男卑の権化というべきセシリアが男に惚れるとは、今日の授業中に空から隕石でも降ってくるんじゃないか? 違うな、むしろ空からセシリアが振ってくるべきだろう。そして偶然を装い一夏の胸に飛び込めばいい」

「わたくしを、ば、馬鹿にしてますの?」

「そこ、何度言わせるつもりだ。いい加減にしろ!」

スパーン、スパーンと軽やかな音が二度響く。
二度目の注意を受けた挙句、出席簿アタックを二人で仲良くくらった俺とセシリアは、頭を擦りながら会話を終了させることになった。

第二グラウンドに集合している全員が当然のごとくISスーツを身に着けている。
男子を除き、女子のISスーツは制作メーカー、選んだ本人の好みによって多少の形状の違いはあるが、ワンピースまたはレオタードに酷似している。
肌の露出が多いのは動きやすさを考慮してのことだそうだが、年頃の男子がいるこの状況では目の毒、というかむしろ目の保養になるな。
心がとても豊かになる気がする。
そのうち、男子にいらぬ劣情をもようさせるとして国際的に着用禁止になるんじゃないか? そして全身タイツみたいなISスーツに……そ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ