暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトスの世界に生まれて
ルームメイトは緑髪の眼鏡っ娘 その三
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「では午前の実習はこれまでだ――」

と織斑先生。
午後は使った訓練機の整備をすると言っていた。
当然だが、専用機持ちは訓練機の他に自分の機体も面倒を見ることになる。
午後はISの格納庫にグループごとに集まれとのことだった。
先生たちは連絡事項を俺たちに伝えるとすぐに引き上げてしまう。
午前中を振り返れば、起動テストは途中までは順調だった。
だが、のほほんさんが言い出したあのお姫さま抱っこが予定を狂わせた。
次々とお姫さま抱っこのリクエストに俺は応えることになり、おかげで時間ぎりぎりになってようやくグループ全体のテストが終わった。
アレがなければ余裕で終わっていたはずだ。

「本当はデュノアくんか織斑くんがよかったけど……脳内で変換するから大丈夫」

なんて言ってた女子もいたなあ。
それはもういい、終わったことだからな。
ISを格納庫に戻すことになったのだが、ここで男子三人の明暗が別れることになる。
ISを運ぶためには専用のカートを使うのだが、それには動力がついていない。
ではどうするのかというと、ISを使用しての運搬は禁止されているので、残る方法はなんと人力である。
俺と一夏のグループは自分たちがメインになって運び、シャルルのグループだけは、

「デュノア君にそんなことさせられない!」

と皆で運んでいた。
一夏のグループはまだいい、手伝ってくれる女子がいたからな。
俺のグループは誰も手伝おうとしないので、のほほんさんにお菓子を買ってあげるからと買収、手伝ってもらった。
世の中の理不尽さをひしひしと感じた瞬間だ。
それにしても、俺があんなに力自慢だとは知らなかった。
ひょっとしてアレか? 危機に陥ると自分でも知らない力に目覚めるってやつ。
まあいいや、とにかく腹が減った食堂で昼食を食べることにしよう。

ところ変わって昼休みの屋上。

「飯は皆で食ったほうが美味いからな」

一夏のその一言で皆はここにいる。 メンバーは一夏ハーレム、ラウラ・ボーデヴィッヒ抜き、プラス俺だ。
今日はシャルル目当ての女子たちが食堂に殺到しているのだろう。
昼休みともなればいつもは賑やかな屋上は人影もなくガラガラだ。
俺は食堂に行こうと思ったのだが、肩をがしっと掴まれた。

「アーサーさん、どこへ行くおつもりですの?」

理由を聞けば、俺が食堂に行くと自分たちの居場所がバレ、屋上に人が殺到し静かに食事が出来ないかららしい。
これを言ったのは一夏ではなくセシリアだが。

「ねえ、アーサー。何か僕、君に嫌われるようなことしたかな? ちょっと目が怖いよ」

「すまん。たださ、世
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ