暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第68話 最終決戦が始まるようです
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

Side ネギ

「千雨さん、今です!!」

「分かってんよ!弾けろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!」
ドジュァァッ!! ゴボゴボゴボゴボゴボゴボゴボゴボゴボッ!
『くっ、ここまでね……!!』

ドッゴォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!


千雨さんの輻射波動により、円盤形態になっていた"デストロイガンダム"がマグマのように紅く煮えたぎり、

爆発する。しずな先生が意外と強く変な能力持ちのせいで時間を喰った。これで、漸く二体目・・・!!


「千雨さんは皆さんと一緒に、一番大きい奴の所へ加勢に!」

「あの触手うねってやがるキモイ奴ん所か!了解だ隊長!!」

「ネギ君も明日菜も、あんま無茶しちゃダメだよ!!」


僕達に一瞥をくれ、千雨さんの乗った紅蓮と朝倉さんの乗ったランスロットはゆっくりと巨大化を続けている

"デビルガンダム"の方へと飛び去る。既にあちらにはのどかさんと夕映さん以外のみんなが向かった事になる。


「ハァ、ハァ…………明日菜さん、まだ行けますか!?」

「あ、当たり前でしょ!あたしを誰だと思ってんのよ!!」


気丈に振る舞ってはいるけれど、僕も明日菜さんも息絶え絶えだ。

一戦闘に使えて1,2回の必殺技を立て続けに5回も放っているのだから、当然だろう。

かと言って休んでいる暇も無いので、明日菜さんへ学園長先生から貰った回復薬を渡す。


「な、なによ、この豆……?」

「食べれば分かります!急いでください!」

「マジで!?もう仕方ないわね!!あむっ。

……………フフフフ、アハハハハハハハハハ!力が漲るわ!!何よこれ!?」


食べると、先程の疲労感が嘘のように消え笑い出す明日菜さん。

体力気力全快、高揚、更に治癒促進効果がある謎の豆だ。・・・一日後が、アレだけど。

でも、今は構ってられない!(と思ってくれるだろう。)


ドガアアアッ!!
「きゃあああああああああ!!」

「のどか!くっ、流石に強いです……!!」


僕達が話した僅かな時間で、のどかさんの乗った"ストライクフリーダム"にビーム砲が中り、

防いだ盾が壊れ機体が吹き飛ばされる。やっぱり、一瞬たりとも休んでなどいられない・・・!!


「本屋ちゃん!?ネギ、加勢に行くわよ!!」
         ドゴォン!!
「はい、明日菜さ――うわぁっ!!何……っ!?」

『ザザ―――やぁ、ネギ先生。明日菜。』


のどかさん達の所へ行こうとしたその時、グレンラガンの肩口が穿たれる。

見える範囲には機体も、愁磨さん達も敵もいない。そして、この声は・・・・・・!!


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ