暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第67話 少年は漢の魂を背負い戦うようです
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

Side もみじ

「クソッ、なんだこのデカブツ!さっきの奴らとまるで違うぞ!?」

「足狙え!とにかく動き止めるんだ!!」


あっちの割と強そうな駒の四天王とか言うのを倒しに行かされたんだけど、

直ぐに壊し終わっちゃった。仕方ないから広場に向かったんだけど・・・。


「おっそぉぉぉい!!なんでこんなに動き悪くなるの!?弱いし!」

『設定されとる相手でないと、途端に動きが悪くなるみたいね。どうする、下がっちゃう?』

「んー、ネギ君達が来るまでコレもヤダなぁ。

かと言って降りて戦ったら愁磨さんにすっごい怒られちゃうし、う〜ん。」

『つべこべ言わず遊んでやらんか、五月蠅い奴だ。

……ああ、いや。お前の憂いはなくなるようだぞ?噂をすれば何とやら、だ。』


エヴァのセリフと同時に、機械の音が3つ近づいて来た。

そっか、これが愁磨が言ってた抵抗その1かぁ。フフ、フフフ・・・・・・。


ボクの機体が敵を見つけて、また鳴動を始めた。

背中に生えたスラスターと4本の足からバーニアを吹かせて、空中にゆっくりと浮く。

目の前にはボクの機体の半分以下の、小さい三体の白い機体が立ちはだかった。


「ハァーイ、ちっちゃい子達。誰が乗ってるのかなぁ?」

『もみじ殿でござったか……。なぜ、こんな馬鹿な事に手を貸すのでござるか?』

「ん〜?あぁ、そっか。知らないんだもんねぇ、フフッ。

まぁどうだっていいじゃん、楽しめばさぁ。」

『楽しむ、って、本気で言ってるの!?あんた、皆殺してなんになるって言うの!』


背丈もある大きい銃を持った機体にはハルナが乗ってるみたいだね。

もう一機、妙にメカメカしいのがいるけれど・・・まぁ、どうでもいいよね。


「ん〜、語っても無駄なだけだしさぁ?戦ろうよ。」

『………それが、それが、答えなの、もみじちゃん……!!』


もう一機に乗っていたまき絵ちゃんの叫びを掻き消すように、

コォォォォォォォォン!と機体が甲高い"唸り声"を上げる。

命を持った機体。それがボク達の、愁磨のくれた無条件に使えるオモチャ。


「ああ、そっか。名乗りを忘れてたね。フフッ、この名前は初めて名乗るんだ。

もみじ・アスモデウス・ディアボル・朱里。まだP(プテリュクス)を貰ってないけどね。

さぁ――――デビルガンダムMk-A、行くよ!!」

『この……バカ!!』


ボクの拳と、三人の銃撃が激突した。

Side out



Side ネギ

「馬鹿な、四天王が全滅じゃと!?」

「……正確には、修羅の剣だけが残っとる。今は刹那君を移送中じゃ。

槍・戦斧・暗
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ