暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第68話 最終決戦が始まるようです
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


「龍宮さんですか!?」

『フフフ、正解だよ。』(ガオン!!

「くっ!?」
         ヒュゥン!

通信から音が聞こえたお陰で、ギリギリ攻撃を避ける。その時聞こえた風切音は間違いなく、銃弾の音だった。

銃声もせず、機体も見えず。更には発射されてから1秒で着弾しグレンラガンを穿つ攻撃力。


―――ブツッ
「明日菜さん、龍宮さんは光学迷彩系の装備で見えなくなっているか、

もしくは完全なアウトレンジから凄く大きいスナイパーライフルでこちらを狙っています!」
  フュゥン!
「そんなこと、わぁっ!?言われたって!これじゃ助けに行けないわよ、どうすんの!?」

「取り敢えず、動き回っていれば龍宮さんでも捉えられないようです!」


龍宮さんでも中てられないとなると、アウトレンジ射撃の方が正解のようだ。それも、相当な。

でも、それはそれで問題がある。

飛んで来た位置から、狙撃場所は動いていない。が、距離が分からない以上接敵していたら

こちらの戦いがどうなるか分からない。


「(どうすればいい・・・・!?)「ネギ君!私が行ってくる!」ま、まき絵さん!?」

「私の装備なら、行けるから!!」

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

Side まき絵

「だから、私に任せて!!」

「でも………!クッ、お願いします!!一発でも中ったら怒りますからね!!」

「了解!!」


通信が聞こえてきて、ネギ君が困ってたみたいだったから答えてあげる。

ふふふ、こんな時でも優しいんだね。だから、期待に応えてあげないとね・・・!!


「皆ごめん!任せたよ!!」
ガキィン!!
「いいって事アル!一番いい所に間に合うよう早く行ってくるがいいネ!!」

「はいよぉ!"ホワイト・グリント 機能拡大"!!」


私は、機体についていたある機能を発動させる。最初説明見た時何に使うのかと思ったけど、こういう事ね!!


「"ヴァンガード・オーバード・ブースト(V.O.B)"、起動!!」


発動させると、ロボットの後ろの空間に黒い渦が出来てそこから大きなブースターが召喚される。

そしてロボットの2倍もあるそれが、轟音と一緒に装着される。


「佐々木まき絵!ホワイト・グリント、行くわよぉ!!!」
ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ――――――――――――――ンン!!
「とっべええええええええええええええええええええええええええええ!!」
ズドォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!


再び、轟音。ロボットは矢どころか大砲のように飛び、一
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ