暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第64話 少年達は戻って来るようです
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

―――――――――――――――――――――――――――――
Side ネギ

ドサドサドサッ
「っハァ!はぁ、はぁ、はぁ、はぁ………。」

「なん、なのよ、一体………。」

「知りませんよ、僕も………。」


命からがら逃げのびた僕達だったけれど、どこに行くかも、何をすればいいかも分からない。

つまり、今すべきなのは情報収集だ。


「朝倉さん、カモ君。外の状況を調べて来てください。ですが、細心の注意を払ってください。

長瀬さんと古さんは朝倉さん達について行ってください。」

「あいよ!」

「りょーかい、パパラッチの面目躍如だね!人いないけど!」

「……それは酷い冗談でござるな。」

「千雨さんは家の中を探して、ネットから情報を集めてくだ……ますか?」

「…………ハァ。ここは命令していい場面だぜ、先生。少なくとも50万人の命がかかってんだろ?」

「そうですね。残っている人でパソコンが使える人は、千雨さんについて行ってください。」

「あいあい!まっかせなさい!」

「残った三人は、僕について来てください。」


第一・二陣と別れて僕は明日菜さん・のどかさん・夕映さんとログハウスへ戻る。

入ってから10分も経っていないけれど、戦闘は終わっていた。

森は見渡す限り木が無くなって焼け焦げ、クレーターが出来ていた。


「………出ても大丈夫、なの?」

「出る必要は無いぞ、この家は核シェルターより安全だ。」

「「「ひゃぁっ!?」」」

「で、今更なんだ、っつつ〜〜………あ゛ー、クソッ!信長め!!呪いなんぞかけやがって。」


扉に手をかけると、二階から頭を押さえた愁磨さんが降りて来た。

顔の半分と、押さえてる右手が黒く染まっている。信長って言ったけど・・・まぁ、違うよね。


「状況が分からないので、教えてくれませんか?それに、『今更』って一体……?」

「そうか、そうだったな………ああ、そう言う事か。一回目と言う認識でいいのか?」

「え、ええ。そうです。」

「ちょっと、何の話よ?」


そう言えばカシオペアの事は、明日菜さん達知らないんだっけ。

説明すると長くなるから、また後でと言う事にして、愁磨さんの話を優先する。


「では、簡潔に言おう。旧世界人――と言っても通じないか。地球人は全員死んだ。

消えた、と言った方が感覚的には正しい。」

「ぜん、いん………?全員と言うと、60億人全員と言う事ですか!?」

「そうだ。そして、これが全容だ。見たら、どうするか考えると良い。」


指で弾かれたCDを慌てて受け取る。顔を上げると、既に愁磨さんの姿は無かった。

キツネに化
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ