暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第63話 戦いの序章が幕を開けるようです
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Side 超

「目標、計画通り織原邸のダイオラマ球内に入りました。同時に"黒姫"ノワール、"女王"アリカの入場も
確認しました。」
「うム、まずまずネ。」

茶々丸の妹による監視を聞き、ダイオラマにつけた装置のスイッチを入れ、カシオペアの機能も作動させる。
この装置をつけるのに腕を一本失ったが、痛くは無い。何故ならば、私は―――

「超、"白帝"がいらっしゃいました。」
「……ああ、今行く。」

精々、彼にも頑張って貰おう。たとえ、裏切られようと、誤魔化されようと、流されようと。
彼の未来すら知っている私に、負けは無い。

Side out

Side ネギ

―――キンッ
「!?」
「あ。」
ドゴッッ!!
「げっぶぅ!?」

ノワールさんと格闘訓練をしている時に、妙な気配を察知する。一瞬だけ動きが止まってしまい、蹴りが見事に入る。
僕が訓練してる間、皆さんはアリカさんが相手してくれている。・・・さっきから静かなのは、考えないようにして。

「あらあら、大丈夫?どうしたのかしら。」
「い、いえ。ゲホゲホッ……何でもないです……。」
「ちょ、大丈夫ネギ!?コレ、行っとく?」
「や、やめておきます……。」

明日菜さんが首飾りを指すのを、丁重にお断りする。
それにしても、さっきのは何だったんだろう?危険が来たって言うよりは、危険が去ったって感じ・・・。

「全く、仕方ないわ―――あら、そう。そう言う事をするの。
アリカ、ちょっとだけ戻って来るわ。それと………。」
「………分かった。一応、気をつけるのじゃぞ。さて、講師交代じゃ。魔法理論から行こうかの。」
「は、はい。お願いします。」

ノワールさんが雰囲気を変え、家へと消る。
代わり、アリカさんがどこからか出したのか、黒板を使って授業を開始する。
そこに、家の方から来たのどかさんと夕映さんも集まって来る。・・・いや、今更良いんだけどね?
………
……

「さて、一端休憩しようかの。昼食は用意しとるから、勝手に食べてよいぞ。」
「は、はい………。」
「バーベキュー、バーベキュー!」
「あ、明日菜さん、元気ですねー……。」
「授業、殆ど聞いて無かったです。」

二時間の座学、一時間の基礎、二時間の戦闘訓練。(皆は基礎)
明日菜さんはアレだから仕方ないけど、他の皆の上達速度は目を見張る物があった。アリカさんも褒めてたし。

「あれー?ライター無いよー。」
「あ、はい。」(パチンッ
ボッ
「おぉ、さっすが〜。」
「じゃ、あたし達は他の準備でも……。飲み物どこー?」
「勝手に家に上がったらダメだし、買って来る?」
「じゃ、わたしたちで行って来るアルよ。」

言いつつ、まき絵さん達がダイオラマか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ