暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
一部:超絶美少女幼年期
二十二話:同じだけど、同じでは無い私たち
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ええッッ!!結局、ヘンリーは!?ヘンリーは、どうなるの!?ルート回避、できるの!?」
「いやー、そういうのは、やっぱさ?自分で、経験してこそじゃん?死ぬような話じゃ、ないんだしさー」
「そうだけど!ある意味、ラスボスみたいなもんでしょ、ヤツは!ある意味、最重要事項じゃん!!」

 女子トーク、絶賛継続中。

「だからさー。私がどうでも、あなたがその通りにする必要も、無いんだからさ?聞く意味、無くない?」
「そうだけど!だけど!!」
「……ホントに、聞きたいの?」
「……!」

 食い下がる私に、不意に声のトーンを変えてくる、『私』。

「回避不能だったとして?その絶望を背負って、この先十年間を、生きていくわけ?あー、私コリンズ産むのかー……石化解けたら、目の前にクソガキがいるんだ……鬱だ死のう。とか、思っちゃうわけなの?実際そうなるかも、わからないのに?」
「……だから!そこも含めて、教えてくれればいいじゃない!!」
「えー。どーしよっかなー」
「お願い!頼みます!!」
「うーん……そこまで言うなら……」
「ホント!?」
「やっぱやめた」
「……(イラッ)」

 くッッ……!
 ダメだ、勝てるわけが無いッッ……!

 私も前世のアドバンテージが他人よりはあるとは言え、コイツは今の私から更に十年プラスもしかして石化の八年(これも教えてくれなかった)と、解放後の若干の経験を積んでるんだから……!

「……どうしても、ダメなの?」

 もう無理だろうとは思いつつも上目遣いで聞いてみると、『私』が、きゅんとした表情で目を瞠ります。

「……やだ、可愛いっ……!そ、そんな目で見たってっっ!!…………ダメなもんは、ダメー。」

 ちッ、やっぱダメか!
 媚びて損した!!

「……でも、いいもの見せてもらったから、これだけ。ちゃんと考えて選んだ結果なら、ちゃんと幸せになれるよ。あなたがそんなに嫌なことなら、ちゃんと避けられるから」

 ええッッ!それは!
 実質、回避可能宣言じゃないですか!?
 ……なんか含みのある言い方なのが気になるけど!!

 良かった、媚びといて!
 ありがとう、お姉様!!

 見るからにほっとしてる私を微笑ましそうに見つつ、『私』が立ち上がります。

「さて。名残惜しいけど、私もやることがあるし。そろそろ、行こうかな」
「え?もう、行っちゃうの?」

 私自身とは言え、前世の知識を完全に共有してる、完全に自分の前を歩いてる年上の女性と話すのは、結構……すごく、楽しかったのに。

 もう、行っちゃうんだ。
 もう、会えないんだ……。

 って、なにこの暗い気分は。
 おかしくね?自分相手に。

 思ったより落ち込んでる自分にちょっと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ