暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
一部:超絶美少女幼年期
二十二話:同じだけど、同じでは無い私たち
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
驚きつつ俯いた私の頭を、『私』が苦笑しながら撫でます。

「あーあ。妙に演技力が高い割には、こういうとこ、すぐ顔に出るんだよね。外から見たら、ホントよくわかるわ。ごめんね、出来ればずっと、一緒にいてあげたいけど」
「……こっちこそ、ごめん。大丈夫だよ、中身は子供じゃ無いんだから。知ってるでしょ?」
「うん、知ってる。だけど、体はやっぱり、子供なんだよ。心は、体に引っ張られるから。これからどんなことがあるかも知ってるから、大人として、ホントは守ってあげたいけど。だけど、それは」
「うん。出来ないよね」

 ゲームでも、村からは出られなかったし。
 出られたとしても、『私』が……この人が、私と一緒に行動できる、理由が無い。
 それに、そこまでやったら、流石に破綻するんじゃないだろうか。

 過去と未来の私たちが情報交換するのは、前世の記憶を持ってる私であれば、当然起こり得る事態だった。
 未来の私の一方的な介入でなく、初めからそうなる筈だっただけのこと。
 それによって細かいところは変わっても、大きな流れが変わることは無かった。

 でも、未来の私が、そのまま過去の世界に介入し続けることは、しなかったのか出来なかったのかはともかく、これまでの私たちが、恐らくやってこなかったこと。
 それはきっと、当然起こり得た事態を、超える。

 そこまでしてしまった後にこの人が、元の時間の流れに戻れるかもわからないし。
 私のために、この人の世界を、棄てさせるわけにはいかない。

「大丈夫。あなただって、自分の力でやってきたんだから。私だって、出来る」
「うん。それは、疑って無いよ。でもね」

 『私』が私を抱き上げ、ぎゅっと抱きしめます。

「辛かったら、泣いてもいいんだからね。子供なんだから」
「……泣かないよ」

 中身は、大人なんだから。

「うん。今は、その時じゃないね」

 今、は。

 中身は大人の、私でも。
 いつか泣きたくなる時が、来るの?

「……泣かないよ」

 そんな時が来ても。
 そんな資格は、無いと思うから。

「そうかもね。あなたは、私だけど。完全に同じでは、無いから。でも、覚えておいて。私が、そう言ったってこと」
「……うん」
「それじゃ、ホントに。もう、行くね?」
「うん」

 最後にもう一度、強く抱きしめてくれた後に、私を下ろして。

「あ、忘れるとこだった!ゴールドオーブ!これと、替えてくれる?」

 思い出したように光るオーブを差し出してくる、『私』。

 ……ヲイヲイ!
 そっちサイドの最重要事項を忘れて帰りそうになるって、どういうことよ!

「ちょ、おま。それ、忘れて帰ったら、どうなったの?」
「もっかい、やり直しだね
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ