暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
一部:超絶美少女幼年期
二十一話:私たちの密談
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 見知らぬ美女を連れて帰った私を、サンチョは少なからず困惑気味に迎えてくれましたが。
 そこは、『私』が。

「旅の途中で、この村に立ち寄ったのですが。手入れの行き届いた素敵なお宅があるのに、目を引かれまして。つい、見入ってしまっていたところを、お宅のお嬢様に声をかけて頂いたのです。誘われるままについてきてしまいましたが……、ご迷惑、だったでしょうか……?」

 と、キラキラしい笑顔で主夫心をくすぐるセリフを吐いた後、僅かに哀しさを滲ませてご挨拶してくれまして。

 私もここぞとばかりに、

「この、おねえさん。はじめてあったのに、なんだか、なつかしいかんじがして。もっと、おはなししてみたく、なったんです。……だめ、ですか……?」

 と、たぶんママンに似てるとこもあるだろう『私』の雰囲気と、母のいない子供の寂しさを存分に生かしてダメ押しをしたところ、はっとしたように表情を変えて、歓迎してくれまして。

 こんな事態に備えて多目に買っておいたお土産のお菓子とお茶を出してくれた後は、そっとしておいてくれてます。

 不意の来客とか、あるかもとは思ってたけど、まさか自分とはね!
 予想外だわー……。
 来るのは知ってたけど、今日来るとか、家に来るとか!思ってなかったしね!さすがに!

 サンチョを騙しているようで少々気が引けるが、今からする話の重要性を考えればサンチョも、例え将来バレても、わかってくれるはず!



 サンチョの気配が部屋から離れたところで、私が話を切り出します。

「パパンのことだけど。助けられないかな?」
「無理」

 早ッッ!!
 聞かれることも、結果もわかってるんだから、当たり前だけどさ!
 多少は間を持たせるとか、してみてもいいんじゃないの!?

 ……しないか。
 『私』が、私を相手にしてるんだからね。
 そんな、意味の無いこと。

 ……だが、しかし!
 『私』が言うならそうなんだろうとか考えつつも、碌に確認もしないで、簡単に引き下がれるような話では無いんです!!

「ラインハット行きを止めるのは?」
「無理。友人の頼みだから。誰がどう言っても、パパンは行く」

 だよねー。
 これは、そう思ってた。

「私が、ついて行かないのは?」

 これなら、私が人質に取られるという事態は避けられるからね!

「ヘンリー誘拐に、手遅れになるまで誰も気付かない。パパンは王子誘拐の濡れ衣を着せられ、村ごと私を人質に取られて、無抵抗で処刑される。王様には事後報告で、止める間も無く」

 ……それって、ヘンリーもパパンも死ぬってこと?
 もしくは、ヘンリーだけ奴隷ライフ?

「パパン処刑後、サンタローズの村も攻められ、私を庇ってサンチョ死亡。私
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ