暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第50話 弟子試験と学園祭(準備)と超の計画が始まるようです
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

Side ネギ

「フッ!ハッ!アッァアアア!!」

「フォッフォッフォ、力押しでは当たらんぞい。」


簡易執行じゃない『修羅の息吹(アルゴドーズ・セプトゥス)』を使っても掠りもしない事に、

いつもの事とは言えちょっと苛立ちながらも、『桜花』と蹴りを混ぜて攻め立てる。

パシッ
「ほい、ここまでじゃ。次は耐久訓練行くぞい。いつも通り全力で守りなさい。」

「はいっ!『戦闘の為の協奏曲(バルトフェルド・コンチェルティア)』!」

「フォッフォ、大分密度も上がったのう。どれ?『我流 桜花』!」
ズガガガガガガガガガガガッガガガガガガガ!!
「ぐぅぅぅぅ―――――!!」


戦闘の為の協奏曲(バルトフェルド・コンチェルティア)』を全開にして、1秒だけ防御を固める。

戦いの歌(カントゥス・ベラークス)』に込める魔力、『修羅の息吹』に込める気の量で

肉体強化度、魔物防御力が(理論上は)上限無しに上がる。

だから、修行の最初と最後にこれをやって毎日の簡単な成長度を見る――為らしい。


パキィン!
「うわっ!」

「今日は34発、耐えたのう。フォッフォッフォ!凄い成長じゃぞい。

修学旅行前は15発が精々じゃったのにのう。」

「あ、ありがとうございます……。」


そう。修学旅行の後・・・正確にはフェイトの石化攻撃に突っ込んで行って死にかけた後。

体が魔力と気の強化に耐え易くなって、込める力を多く出来るようになった。


「それじゃあ、今日はここまでじゃ。ゆっくり休むとよいぞい。」

「はい、ありがとうございました!!

あ、あの、学園長先生!折り入って相談と言うか、提案と言うか?があるんですけれど……。」

「フォッフォ、なんじゃ?」

「修行に、格闘術だけでじゃなくって魔法の修行も入れて欲しいんです!!」



―――――――回想

――京都・12時・復活時


「…………………う、うぅ?」

「ネギ、ネギ!?しっかりしなさい、大丈夫?生きてる!?」

「あ、明日菜さん。ええっと、大丈夫です。っていたたたたたたたた!!」
ギュウウウウウウウウウ
「よかった……。よかったよぉ……。」


僕が起きると、明日菜さんが泣きながら力一杯抱きしめてきた。

って、ホントに痛いです!?このせいで大丈夫じゃくな―――


「……あれ?確か僕は、フェイトの攻撃で………?」

「そう。お前はフェイトの攻撃に自分から突っ込んでって明日菜を助け、

安全な所まで運んだ時点で、石化に耐えきれず死にかけて。それを明日菜に助けられたって訳だ。」

「愁磨さん……。」


明日菜さん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ